• 締切済み

西日暮里ダッシュ

限定で申し訳ないのですが、地下鉄の西日暮里駅からJRへ乗り替える際、とてつもない勢いでダッシュする集団が必ずいるのですが、あの人たちは何故あそこまで走るのでしょうか? 単純に考えて乗り換えのためでしょうが、席が取りやすいとか、何か別の理由があるのでしょうか? ご存知の方、教えて欲しいですm(__)m

みんなの回答

• st_tail
回答No.3

単純に、ノロノロ歩く集団に巻き込まれたくないだけ、と言う気もしますが。 西日暮里では、連絡改札に人が押し寄せますから、うまく人が押し寄せる前に逃げ切れれば、早く乗り換える事ができます。しかし、人混みに巻き込まれたら、集団の全体のノロノロしたペース従わざるを得ません。これで2~3分は確実に違います。

• lile
回答No.2

日暮里の事情は知りませんがおそらくどこにでもいます。 時間も心も余裕がないんですね。 急げば歩くよりも1個前の電車に乗れるとか 座れるのも一つの理由だと思います。 なんか悪い意味の様な書き方になってしまいましたが 良いように言うと時間の使い方が合理的なんですね。 電車を待っている時間と電車の中で時間とかもったいないですもんね。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

どの駅でもそれなりの人数がいますよ せっかちなんでしょう