• ベストアンサー

OS10.411にアップデートできません

PowerPCG5 OS10.411を使ってました。頻繁にフリーズしたり、急に落ちたりすることが多くなったので、初期化して、Tigerをインストールしたのですが、そのあと10.411にアップデートを試みたところ最後に「なんかの書き込みのため、10.411にアップデートできません」と言われてしまいます。10.411にしないとフォトショップCS3が使えないので困っています。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.2

ソフトウェアアップデートだと差分しか無いからこっちを試してみて http://support.apple.com/kb/DL170?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP ただ、これを適用するまえにディスクユーティリティで権限修復をやってね。 http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=osx%20%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%20%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E6%A8%A9%E3%81%AE%E4%BF%AE%E5%BE%A9

mayucool
質問者

お礼

ありがとうございます!アクセス権の修復をしてからインストールをしたら10.4.11にアップデートできました。 助かりました!

その他の回答 (1)

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.1

「なんかの書き込みのため、10.411にアップデートできません」ってエラーメッセージはありませんので、正確にメッセージの内容が判りませんと誰からも回答は出てこないと思いますが・・・

mayucool
質問者

補足

すいません、もう一度エラーメッセージを確認したところ「このパッケージのデジタル署名は正しくありません。Appleがこのパッケージに署名した後でパッケージが改ざんされたか、破損した可能性があります」と、言われてしまいます。今、Mac G5のインストールディスク(10.2.7)からインストールし直して、Tigerにバージョンアップしているところです。 これで、だめなら、どうしましょう・・・

関連するQ&A

  • OS10.5でCSは可能?

    現在、MacBook G4でOS10.4.11を使用しています。 が、昨年MacBook Proを購入し、OS10.5になりました。 手元にあるイラストレーターおよびフォトショップは イラレはCS、フォトショップは7.0です。 これをOS10.5にインストールして使えるのでしょうか? アドビのHPを見ても、現在はCS4についての記述しか わたしには見付けることが出来ず(探し方が悪いのかもしれませんが) どなたかご存知だったら教えてください。 (無理そうな気はしてますが…) 動作補償はないものの「使えてるよ!」というのでも ありがたいです。(現在CS4を購入する資金がなく…) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS10.2から10.3へアップデートできません

    iMac DV400で、OS10.2.8を使っていました。先日iPodのアップデータをインストール中に立ち上がらなくなってしまい、10.2のCDからOSを再インストールして、10.2.8にアップデートしようと思ったら、途中でできませんというエラーになってしまいました。 仕方なくHDを初期化して10.3を入れようとしたのですが、これもまたインストールの最初に「コンピューターのファームウェアをアップデートして下さい」などとメッセージが出て、それ以上進みません。APPLEのページからそれらしきアップデータをDLして試したのですが、どれも最初からインストールできない警告マークが出たり、OS9(クラシック)がないからだめ、みたいなメッセージが出て、どうにもなりません。 どうすれば10.3がインストールできるのでしょうか。 このままでは、iTunesすら使えず、困っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac mini にOS10 OS9 が入れられません

    以前、OSX10.0 OS9.1でイラストレータCS、8.0とフォトショップ5.0を使っていました。 新しいOSを試してみようと思い、ハードディスクをフォーマットし直し、OS10.4.11をインストールしました。 イラストレータのCSインストールしてみましたが、入力欄が分割されておりシリアルナンバーが入れられません。 以前つかっていたイラストレータ8.0とフォトショップ5.0も、また使いたいので クラシック環境を入れたいのですが、OSX10.0 OS9.1をインストールする方法はないものでしょうか? mac mini 1.25 GHz PowerPC G4 512MB DDR SDRAM システムのバージョン:Mac OS X 10.4.11 (8S165) カーネルのバージョン:Darwin 8.11.0

    • 締切済み
    • Mac
  • MacOS10.4、クラシック環境(フォトショップ5.5)がフリーズする。

    Mac G5、1.8Ghz(デュアル)、メモリー2Ghz、OS-10.4(Tiger)、クラシック環境でフォトショップ5.5を起動し、作業を行うとフリーズするのは何故でしょう? イラストレータ8.0等は特に問題なく動作しますが…。 ちなみにフォトショップCSでも同じ現象におちいりました。どちら様かおわかり頂ける方、ご伝授願います。

  • OS10.3.9でフォトショップCSとサファリがフリーズして困ってます。

    パワーマックG4, 1.25GHz, メモリ1.75GB。フォトショップCS.イラストレーターCS使用です。 先日、重いのを解消したくて、768MBだったメモリに512MBを二枚増設して、1.75MBにしました。ややスムーズになって喜んでいたところ、この二、三日、急にサファリもフォトショップCSも、いろいろのケースでフリーズするようになりました。 メモリ増設に関係あるのでしょうか?いらいらし通しです。 対策を教えてください。 ちなみに、768MBのときは遅くて仕方なかったですが、一度もフリーズはしたことがありません。 よろしくお願いいたします。 sanpeichan

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS9.0.4から9.1にアップデートできない

    こんにちは。 iMac350でもとはOS9.0.3が入っていたのを、アップルのページで9.0.4アップデートをダウンロードしてきてインストールしました。9.2.2までできると読んだので、後、9.1アップデートをダウンロードしインストールしようとしたのですが、できません。途中まで行くのですが「以下のファイルが見つかりません-MacOS9.1」などと出てしまいます。 9.1をインストールしようとしているのに9.1が見つからない??と、どうしたらいいかわからずnetで調べまくりましたが、どうしてもわかりませんでした。 ダウンロードは会社のG4で行い、CDに焼いて持って帰ってやっています(自宅はまだインターネット接続していないため)。9.0.4は普通にアップデートできたため、ダウンロードの失敗はないと思うのですが・・。 今、完全に初期化してきれいな状態なので、アップするなら今のうちと思っているのですが・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS10.4.6からのアップデートはどうすればいいですか

    先日、OS10.4.6の中古を購入しました。 機器はPOWER MAC G4を使用しています。 appleホームページに行ってもアップデートの必要ファイルが分かりません。 Mac OS X 10.4.11 Update (PPC) Mac OS X 10.4.11 Combo Update (PPC) Security Update 2009-005 (Tiger PPC) Mac OS X 10.4.11 Update (Intel) など色々あり、どれをアップデートするべきかよく分かりません。 どうも10.4はOS X 10.4.11 までアップデートできると思うのですが。 (PPC)や(Intel)があり、さすがに(Intel)ではないと思うのですが。 (PPC)をクリックしても英字のサイトに行くので自信がもてません。 10.4の最新版にするにはどれをアップデートするべきなのでしょうか 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSの自動UPDATE

    いつもお世話になります。 前回、こちらの質問のおかげでOSの再インストールが無事できました。ありがとうございます。 今回の質問はOSの自動UPDATEについてです。 再インストールを行ったのでOSも初期状態に戻ってしましました。私はWINDOWSXPの自動UPDATEを前回使っておりましたので、今回も同様の設定をして自動でUPDATEを行えるようにいたしまいた。 私の考えでは現在のOSは初期状態なので今までダウンロードしたバッチファイルなどを、設定後にダウンロードを連続で行うと思っておりましたが一向にダウンロードしません。これではセキュリティ上問題があります。どうしたらダウンロードを行ってもらえるのでしょうか?お願いします。

  • PantherからのOSアップデート

    Panther対応のソフトウェアがどんどん少なくなってきたので、OSをアップデートしようと思います。Tiger、Leopardとありますが、どちらがおすすめでしょうか?調べたところ、いまいちそれぞれの違いが分かりません。教えて頂けますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS8.6から9へのアップデート

    会社の古いMacを初期化したのですがもともとOSが8.6であることがあとでわかりました。 OS8.6から9へアップデートしないと9.2までアップすることができないのですが、OS8.6から9へアップデートできるダウンロードサイトが見つかりません。 9が出たばかりの頃はあったと思うのですが、今ではないのでしょうか?どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac