-PR-
解決済み

チケットを手に入れるまでの手順

• すぐに回答を!
  • 質問No.52849
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

鳥肌実のライブに行きたいと思います。恥ずかしながら今までチケット取ったことないのです。で、初めてぴあに行きたいと思います。ぴあに行ってどういう手順でチケット買ったり予約したりするか教えてくれませんか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

直接チケットぴあのカウンターに行って購入するということでいいんでしょうか?

カウンターに行くと発券用紙というのがあります。もし、見たい公演名、会場、日時が分っていればそれを記入して提出すると、係員がそのチケット状況を確認して、「この席がとれます」と言ってくれます。その席が希望でなければ別の日にしたり、会場によっては1F・2Fの希望とかも聞いてくれます。カウンターで「○○○の×月△日のチケット取れますか?」で聞いても対応してくれます。但し、発券時には発券用紙に記入しなければなりません。

その公演が「ぴあ」で扱っていなかった場合は、チケットは取れません、念の為。
お礼コメント
umigameizm

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-03-20 23:16:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3
レベル9

鳥肌実「玉砕」ですね。私も行きますよ!!
私の場合ぴあ会員のみ参加出来る抽選方式で一般発売日より前に手に入れることができました。
一般的にチケットを手に入れる手順は
1.ぴあのお店に直接行って買う。(これはbenjaminさんが詳しく書かれていますね)、
2.ぴあに電話をして予約する、の2通りあります。
お店に行く場合、発売日の10時前から並んでないと、売り切れてしまっている事が多いです。鳥肌さんならそれ程メジャーじゃないから大丈夫かな?!人気公演だと3分で完売って事もあります。
ちなみに「ぴあ」が入っているお店が知りたい時は、毎週月曜日発売のweeklyぴあという雑誌の最後のページにお店の一覧が載ってるので参考にされると良いでしょう。
電話で予約する場合、家にいながらしてチケットをおさえる事が出来ます。
03-5237-9999にかけてオペレーターに行きたい公演名・日時を告げれば予約番号を教えてくれます。(かかりにくいんですけどね)そして1週間以内にぴあのお店に行って予約番号とチケットを引き替えます。ちなみにファミリーマートでもチケットを発行する機械があるので便利です。
それにしても、鳥肌氏のチケット発売日は3/17なのに、質問された時間が3/17の11:51で10時をとっくに過ぎているので、その後チケットを購入出来たのかどうか、非常に気になる所です!!
お礼コメント
umigameizm

アリーナ一日で売り切れてた。こんなに人気あったのか・・・
投稿日時 - 2001-03-20 23:16:17

• 回答No.2

補足です。
座席指定の場合は「ぴあスポット」ではなく「ぴあステーション」に行くことです。