• ベストアンサー
  • 困ってます

Microsoft Outlook 2000 SP-3

  • 質問No.5284268
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (1710/1805)

 ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。

 現在、
Microsoft Outlook 2000 SP-3
を使用しています。
 使用機種は、以下の通りです。

機種:(NEC VALUESTAR VL750R750 WindowsMe 4.90.3000 Anthentic
AMD Athlon(tm) Processor 512.0MB RAM Yahoo! BB ADSL Modem)

 プログラムを起動すると画面左には、
Outlookショートカット
自分のショートカット
その他のショートカット
 が、表示されます。
 画面右には、受信トレイ、差出人一覧が表示されます。
 その下には、カーソルで反転したメールの内容が表示されます。

(●Q01)このメールの内容のフォントサイズを現在の9ポイントから、12ポイントに変更したいのですが、どのように設定すれば良いのでしょうか?

(表示)メニュー>現在のビュー>現在のビューの編集>(その他の設定)をクリック

 フィールド名 フォント
 テキスト   フォント
 プレビュー  フォント

の全てを12ptに変更しましたが、効果がありません。

 多少、バージョンが異なっても、よく、参考になればとご教授方よろしくお願いします。

敬具

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 80% (246/306)

[ツール]-[オプション]-[メール形式]-[フォント]で、[テキスト形式のメッセージを作成、または読み取るとき] の [フォントの選択] をクリックして、フォントを 12 ポイントにすれば、テキスト形式のメッセージのフォントの大きさは変えられます。

ただし、HTML 形式やリッチテキスト形式の場合、送信者が指定したフォントのサイズを受信側で変更することはできませんので、上記の設定を行なっても 9 ポイントで送信された文字は 9 ポイントになります。
お礼コメント
mhd02556

お礼率 94% (1710/1805)

 いつも回答頂きありがとうございます。

 ご指導のようにしまして、改善することができました。

 ありがとうございます。

 敬具
投稿日時:2009/09/19 20:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

お礼コメント
mhd02556

お礼率 94% (1710/1805)

 いつも回答頂きありがとうございます。

 ご指導のようにしまして、改善することができました。

 ありがとうございます。

 敬具
投稿日時:2009/09/19 20:56