• ベストアンサー

15分おきにフリーズ?

知り合いのパソコンが、大体15分でフリーズしてしまうらしいです。 再起動してしばらくは大丈夫なようですが、 やはり15分でフリーズするそうです。 リカバリーを試みましたが、「しばらくお待ちください」みたいな画面で止まるそうです。 15分の間で確認してもらいましたが、音楽CDやデータCDは読み込めるそうです。 機種は、NECのVL300/5Dで、リカバリーはCDからだそうです。 どのようにすればよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

熱暴走してませんか?。内部にゴミが溜まってるとか?。 ケースを外してエアーダクトで掃除する手もあります。

Pentium-5
質問者

お礼

わかりました。明日確認してみます。

その他の回答 (1)

• destiny1
回答No.1

クリティカル温度になってシャットダウンが怪しいかな? 中開けて掃除してみて。 >リカバリーを試みましたが、「しばらくお待ちください」みたいな画面で止まるそうです。 しばらく待ってみたんですか? ディスクのデータ壊れてませんか? HDDからリカバリしてみては?

Pentium-5
質問者

お礼

1時間ぐらい待ってみました。が、そのままです。 HDDのリカバリ領域はないです。