• ベストアンサー

図の挿入の技法

通常 図(写真)の挿入を行うと、極大サイズで表示されますネ。 これをサイズ調整して活用してますが、 これを、あらかじめ図形の四角を作成しておいて、このサイズ内に1発で収まる方法がありますでしょうか。 きめられた枠の中に、入れるわけですので、写真の変形はやもう得ないと考えます。 ※大量の写真を同じサイズでぽんぽんと入れていきたいのが目的です。 ※ワード、エクセルは問いません(出来れば、エクセル) PC ビスタHP オフイス2007

noname#159660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tumo020
回答No.1

うーん、何のことを指してるんでしょう。  図形を挿入したら「図形の塗りつぶし」を選んで「図(P)」で写真を選択して使う、ってことですかね。  ちょっと試してみてください。

質問者

お礼

質問の仕方が悪くすみません。 ずばり、回答は私が求めていたものです。 図形を図でぬりつぶすの考えが浮かびませんでした。 試してみました。ok です。 ご指導ありがとうございました。