• ベストアンサー

みなさんのお勧めTVシリーズを教えてください

こんばんは! ゲオが100円レンタルを10月まで延長してくれたのでなにを見ようか 考えています。 まず「ターミネーター サラコナーズクロニクル」は途中までですが今 出ているのは見ました(あのおばさんターミは勘弁して!) 「Xファイル」も残ってたシーズンをなんとか見ました 「アリーマイラブ」も残ってたシーズンを見ました。 「Xファイル」は置いてる店舗も少なくあってもレンタル中が多く苦労しました。 「アリーマイラブ」は置いてる店舗がもっと少なかったですがほとんど貸 し出しになってなくまとめて3本ずつぐらい見れて楽でしたよ。 返却を待つのが結構つらいので古いのとかちょっと知られてないけど面白いとかがあればいいなと思います。 希望としましては SF:スターゲイトを狙ってるのですが貸し出し中でしょうね。これは全 何巻でしょう? ホラー:バッフィザバンパイアキラーを考えているのですが何巻でしょう?置いてるのかなあ? SF、ホラージャンル希望です。「24時間」も考えてるんですが・・・ 是非みなさまの推薦をお願いします!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

必ずしもレンタルにあるかはわかりませんが、 ホラーは出そうにないので、少し 「13日の金曜日」 映画は知っている人は多いんですが、TVシリーズは、知らない人も多いんです。 一応、日本でも放送してました、深夜ですが。 内容は映画と全く違いジェイソンは出ません。 悪魔と契約した骨董屋の前の店主が、売ってしまった呪いの掛かった様々な道具やアイテムを回収する話です。 呪いというだけあり、誰かを生き返らせる代わりに、人殺しが必要とかいうものが多かったですね。 話の中の一つに、主人公が過去にタイムスリップして、ブラム・ストーカーに出会いドラキュラを執筆するきっかけを与えるという話もありました。 「テイル・ザ・フロム・クリプト」 こちらも、似たような感じでホラーネタです。 ただ、こっちは映画化した長編もあるので、見つかりやすいんではないかと、こちらは完全にアンソロジーなので一貫した主役はいません 火葬場の中は吸血鬼のハーレムというのはありましたね。 「アウターリミッツ」 リメイク版も、オリジナルもありますが、リメイク版の方が技術の差が出てますので、入りやすいです。 一貫しているのは、宇宙人が日常的に入ってきて、現実のバランスが崩れるという話です。 宇宙人といっても、電波だけの存在というものいたくらいなのでバリエーションは多いですね。 宇宙人に町ごとさらわれてしまうエピソードは、ラストがかなり切なくて泣けるエピソードです。 「リーパーズ デビル・バスター」 親に生まれる前に悪魔との契約で魂を売られていたディスカウントストア店員の主人公が、悪魔のオッサンに地獄から逃げた悪霊を捕まえてくれと毎回頼まれる、相談にのってもらおうと職場の同僚に話したら、逆にノリノリでやろうと盛り上がってしまい成り行きで悪霊退治をするという話 悪魔も一応は捕まえるための道具を貸してくれるんですが、毎回使い方に頭をひねるものばかりで、掃除機、スプレー、ビデオテープといつも使い方を推理しながらじゃないと使えなかったりで、一筋縄ではいかない話です。 ゆるい系統ですね。 「アンドロメダ」 スタートレックの原作者が作ったシリーズなので、いかにもそれっぽいのですが、スタートレックほど長いわけでもないのでお約束が、わかりやすいのはいいですね。 キャラクターも少しひねったところがあります。 「ミュータントX」 Xメンの原作者がTVシリーズを作ったけど、映画の権利を持っているところに怒られてタイトルを使えていないだけのXメンです。 おなじみのキャラクターはいないですが、イケメンの人が必殺技というよりは、カンフーを駆使して悪のミュータント組織と戦います。 能力がカンフーオンリーみたいなシャリマーはカッコイイ女性キャラクターでした

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。たくさん教えていただきありがとうございます。 「13日の金曜日」毎回ジェイソンが出てきたら笑える・・・ あるかなあ?大きいゲオで見てきます。 「テイル・ザ・フロム・クリプト」 これも見たことないです。映画版もあるんですか・・・探してきますね。「アウターリミッツ」 これは水色のジャケットのですよね?2話入ってたような気が・・・ シリーズだったんですか(^^;おもしろそうなので数本中古で買ってあるので探して見ます。 「リーパーズ デビル・バスター」 なんか「死霊の盆踊り」のような・・・アハハ 「アンドロメダ」 これ名作映画でTVで見ました。リメイクとかじゃないですよね。 なんか最後緊迫感があったような・・・まだビデオ持ってるような気がするので出してきます。 「ミュータントX」 すみません。X-MENは主人公の「ジャキン」とツメを出して「俺は死なないんだ、強いんだ」というのがどうも苦手でなんでヒュージャックマンなんか人気あるのかなあ?お気に入りのサイクロプスは死んじゃったしストームはかっこいいですよね! たくさん紹介ありがとうございました。メモして店を何軒か回ってきます。

その他の回答 (4)

• UROIUSH
回答No.5

スターゲイトがお勧めです。 全部で10シーズン(各20話弱)とかなり長いですが、SFの王道ネタをほとんど網羅しています。 本編のSG-1とスピンオフのアトランティスがありますが、時系列に沿うなら、SG-1のシーズン7ぐらいまで見た後でシーズン8以降とアトランティスを同時に見ると話がつながります。途中に小ネタも多いので、なかなか楽しませてくれますよ。

nyan_neko
質問者

お礼

やっぱり「スターゲイト」ですよね。10シーズンっていったらXファイルより長いですね。あと「宇宙空母ギャラクティカ」がなかったでしょうか? でもギャラクティカよりスターゲイトですよね・・・ いつ借りに行っても抜けてるので3本とか借りれないんです。 4本目がずーっと誰か借りてるとみんなが4本目待ちになってしまう。 確か数本ずつ置いてても新しいシーズンだけだと思うんです。 でも数件まわって探してきまーす。ありがとうございました。

• ruben425
回答No.4

#1です。 前半は潜伏期間のエピソードで、登場するジェネティックもまだ少なく、見た目も普通の人ですが、シーズン1の最後で急展開して、シーズン2では見た目からして人じゃないジェネティックたちが色々出てきます。

nyan_neko
質問者

お礼

そうなんですかー、1シーズンは我慢我慢ですね。 レンタルも置いてるしレンタル中になってないしジェシカ・アルバの オートバイシーンでも見て2シーズンに期待します! ありがとうございました。

• rifuru
回答No.2

ジャンルはSFミステリーだと思うのですが、「ヒーローズ」をお薦めします! 見事にはまりました。おもしろいと思います! シーズン2までは確か、旧作であると思います。 私もゲオで一日4本単位で借りて観ました。 「ゴースト」もおもしろかったですけど、シーズン2は準新作なので、100円は 無理かもしれませんが、怖いと言うホラーではなく幽霊物なので気軽に観れる と思います。 私も質問者さまと同じで、10月までに旧作バンバン観まくろうと思います。 秋の夜長にはやっぱり映画鑑賞が一番ですね!

nyan_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ゲオ年末まで延長です!ツタヤはどう対抗するんでしょうね。「ヒーローズ」「ゴースト」ですねお店でジャケット見てきます。「デッドゾーン」も気になってます。ありがとうございました。

• ruben425
回答No.1

SFドラマならダーク・エンジェルをお勧めします。 http://www.excite.co.jp/event/darkangel/ 「ターミネーター」や「エイリアン」シリーズのジェームズ・キャメロン監督が映画では表現できない長さのSFをTVドラマとして製作したものです。 主演のジェシカ・アルバがキュートで、ワイヤーアクションも随所に出てきます。

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。ダークエンジェルはキャメロンということで1-3巻ぐらいを 見たのですがもりあがりがあまりなくそれでやめてしまいました。 たしか2シーズンで打ち切りでしたですよね。 もうちょっと我慢してれば盛り上がってきたのでしょうか? 是非教えてください!