• ベストアンサー

みなさんのお勧めTVシリーズを教えてください

こんばんは! ゲオが100円レンタルを10月まで延長してくれたのでなにを見ようか 考えています。 まず「ターミネーター サラコナーズクロニクル」は途中までですが今 出ているのは見ました(あのおばさんターミは勘弁して!) 「Xファイル」も残ってたシーズンをなんとか見ました 「アリーマイラブ」も残ってたシーズンを見ました。 「Xファイル」は置いてる店舗も少なくあってもレンタル中が多く苦労しました。 「アリーマイラブ」は置いてる店舗がもっと少なかったですがほとんど貸 し出しになってなくまとめて3本ずつぐらい見れて楽でしたよ。 返却を待つのが結構つらいので古いのとかちょっと知られてないけど面白いとかがあればいいなと思います。 希望としましては SF:スターゲイトを狙ってるのですが貸し出し中でしょうね。これは全 何巻でしょう? ホラー:バッフィザバンパイアキラーを考えているのですが何巻でしょう?置いてるのかなあ? SF、ホラージャンル希望です。「24時間」も考えてるんですが・・・ 是非みなさまの推薦をお願いします!

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

必ずしもレンタルにあるかはわかりませんが、 ホラーは出そうにないので、少し 「13日の金曜日」 映画は知っている人は多いんですが、TVシリーズは、知らない人も多いんです。 一応、日本でも放送してました、深夜ですが。 内容は映画と全く違いジェイソンは出ません。 悪魔と契約した骨董屋の前の店主が、売ってしまった呪いの掛かった様々な道具やアイテムを回収する話です。 呪いというだけあり、誰かを生き返らせる代わりに、人殺しが必要とかいうものが多かったですね。 話の中の一つに、主人公が過去にタイムスリップして、ブラム・ストーカーに出会いドラキュラを執筆するきっかけを与えるという話もありました。 「テイル・ザ・フロム・クリプト」 こちらも、似たような感じでホラーネタです。 ただ、こっちは映画化した長編もあるので、見つかりやすいんではないかと、こちらは完全にアンソロジーなので一貫した主役はいません 火葬場の中は吸血鬼のハーレムというのはありましたね。 「アウターリミッツ」 リメイク版も、オリジナルもありますが、リメイク版の方が技術の差が出てますので、入りやすいです。 一貫しているのは、宇宙人が日常的に入ってきて、現実のバランスが崩れるという話です。 宇宙人といっても、電波だけの存在というものいたくらいなのでバリエーションは多いですね。 宇宙人に町ごとさらわれてしまうエピソードは、ラストがかなり切なくて泣けるエピソードです。 「リーパーズ デビル・バスター」 親に生まれる前に悪魔との契約で魂を売られていたディスカウントストア店員の主人公が、悪魔のオッサンに地獄から逃げた悪霊を捕まえてくれと毎回頼まれる、相談にのってもらおうと職場の同僚に話したら、逆にノリノリでやろうと盛り上がってしまい成り行きで悪霊退治をするという話 悪魔も一応は捕まえるための道具を貸してくれるんですが、毎回使い方に頭をひねるものばかりで、掃除機、スプレー、ビデオテープといつも使い方を推理しながらじゃないと使えなかったりで、一筋縄ではいかない話です。 ゆるい系統ですね。 「アンドロメダ」 スタートレックの原作者が作ったシリーズなので、いかにもそれっぽいのですが、スタートレックほど長いわけでもないのでお約束が、わかりやすいのはいいですね。 キャラクターも少しひねったところがあります。 「ミュータントX」 Xメンの原作者がTVシリーズを作ったけど、映画の権利を持っているところに怒られてタイトルを使えていないだけのXメンです。 おなじみのキャラクターはいないですが、イケメンの人が必殺技というよりは、カンフーを駆使して悪のミュータント組織と戦います。 能力がカンフーオンリーみたいなシャリマーはカッコイイ女性キャラクターでした

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。たくさん教えていただきありがとうございます。 「13日の金曜日」毎回ジェイソンが出てきたら笑える・・・ あるかなあ?大きいゲオで見てきます。 「テイル・ザ・フロム・クリプト」 これも見たことないです。映画版もあるんですか・・・探してきますね。「アウターリミッツ」 これは水色のジャケットのですよね?2話入ってたような気が・・・ シリーズだったんですか(^^;おもしろそうなので数本中古で買ってあるので探して見ます。 「リーパーズ デビル・バスター」 なんか「死霊の盆踊り」のような・・・アハハ 「アンドロメダ」 これ名作映画でTVで見ました。リメイクとかじゃないですよね。 なんか最後緊迫感があったような・・・まだビデオ持ってるような気がするので出してきます。 「ミュータントX」 すみません。X-MENは主人公の「ジャキン」とツメを出して「俺は死なないんだ、強いんだ」というのがどうも苦手でなんでヒュージャックマンなんか人気あるのかなあ?お気に入りのサイクロプスは死んじゃったしストームはかっこいいですよね! たくさん紹介ありがとうございました。メモして店を何軒か回ってきます。

その他の回答 (4)

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.5

スターゲイトがお勧めです。 全部で10シーズン(各20話弱)とかなり長いですが、SFの王道ネタをほとんど網羅しています。 本編のSG-1とスピンオフのアトランティスがありますが、時系列に沿うなら、SG-1のシーズン7ぐらいまで見た後でシーズン8以降とアトランティスを同時に見ると話がつながります。途中に小ネタも多いので、なかなか楽しませてくれますよ。

nyan_neko
質問者

お礼

やっぱり「スターゲイト」ですよね。10シーズンっていったらXファイルより長いですね。あと「宇宙空母ギャラクティカ」がなかったでしょうか? でもギャラクティカよりスターゲイトですよね・・・ いつ借りに行っても抜けてるので3本とか借りれないんです。 4本目がずーっと誰か借りてるとみんなが4本目待ちになってしまう。 確か数本ずつ置いてても新しいシーズンだけだと思うんです。 でも数件まわって探してきまーす。ありがとうございました。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.4

#1です。 前半は潜伏期間のエピソードで、登場するジェネティックもまだ少なく、見た目も普通の人ですが、シーズン1の最後で急展開して、シーズン2では見た目からして人じゃないジェネティックたちが色々出てきます。

nyan_neko
質問者

お礼

そうなんですかー、1シーズンは我慢我慢ですね。 レンタルも置いてるしレンタル中になってないしジェシカ・アルバの オートバイシーンでも見て2シーズンに期待します! ありがとうございました。

  • rifuru
  • ベストアンサー率53% (36/67)
回答No.2

ジャンルはSFミステリーだと思うのですが、「ヒーローズ」をお薦めします! 見事にはまりました。おもしろいと思います! シーズン2までは確か、旧作であると思います。 私もゲオで一日4本単位で借りて観ました。 「ゴースト」もおもしろかったですけど、シーズン2は準新作なので、100円は 無理かもしれませんが、怖いと言うホラーではなく幽霊物なので気軽に観れる と思います。 私も質問者さまと同じで、10月までに旧作バンバン観まくろうと思います。 秋の夜長にはやっぱり映画鑑賞が一番ですね!

nyan_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ゲオ年末まで延長です!ツタヤはどう対抗するんでしょうね。「ヒーローズ」「ゴースト」ですねお店でジャケット見てきます。「デッドゾーン」も気になってます。ありがとうございました。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.1

SFドラマならダーク・エンジェルをお勧めします。 http://www.excite.co.jp/event/darkangel/ 「ターミネーター」や「エイリアン」シリーズのジェームズ・キャメロン監督が映画では表現できない長さのSFをTVドラマとして製作したものです。 主演のジェシカ・アルバがキュートで、ワイヤーアクションも随所に出てきます。

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。ダークエンジェルはキャメロンということで1-3巻ぐらいを 見たのですがもりあがりがあまりなくそれでやめてしまいました。 たしか2シーズンで打ち切りでしたですよね。 もうちょっと我慢してれば盛り上がってきたのでしょうか? 是非教えてください!

関連するQ&A

  • 海外ドラマ

    質問させていただきます。 海外ドラマでフリンジというSFミステリーLOSTの監督が監督です。 今ツタヤでシーズン2?3?だったかの11巻まで見終わりました。 そこからツタヤでまだレンタルされていないのですが、いつレンタル開始になりますか? 回答よろしくお願いします。

  • GWにレンタルしたいB級映画は。

    レンタルのB級映画で面白いDVDを教えてください。 アクション、SF、ホラー、サスペンスなどが希望です。 できれば音声が5.1chがいいです。DTSなら最高です。よろしくお願いします。

  • 医療ドラマ「ER」は、どの巻から見ればいいでしょうか?

    医療ドラマの「ER」を今更なのですが、 見てみよう!と思ったのですが・・・ もうシーズンXいくつまでやっているみたいなので、 最初から見るのも大変だし、レンタルもお金が掛かるし・・・ なので、 「シーズンIから●までは第○部で話の区切りがいいよ!」 とか 「この巻からなら人が入れ替わってるし、なおかつ話が面い!」 というような感じで、おススメの巻があれば 教えて下さると助かります! また、おススメの理由も添えて頂けると嬉しいです♪

  • Xファイルの特典映像について

    Xファイルのファーストシーズンの1巻の第一話で、特典映像が2箇所あるそうですが、どこのシーンに出てくるのか、誰か教えてください。お願いします。

  • Xファイルのドゥカプニーは?

    どこに行っちゃったんですか?シーズン8でしたっけ?失踪して、いなくなってて、ターミネーター2にでてた人がかわりにXファイルに入ったらしいじゃないですか。 evolusionに出演したせいで、もうTVには戻ってこないでしょうか?アメリカって映画とTVを別のものとして考えてて、TVと映画のどちらか一つにしないとダメって聞きました。 となるとドゥカプニーは強制的にやめさせれたのでしょうか?それともただ休んでるだけ?

  • x-files”シーズン8”について

    xファイルを愛してるものです。 アメリカではシーズン8はもう既に終了しているとおもいますが日本で”シーズン8”のビデオレンタル開始はいつになるかご存じでしたら教えて下さい。 いろいろ検索して「秋ごろ・・・」と言う話しもあるようですが本当のところはどうなのでしょう・・・ 宜しくお願いします。

  • Xファイル ・・・ (゜O゜;)

    昨日、テレビで『Xファイル ジ・エンド/ジ・ビギニング』ちゅうのんをやってましたが これって シーズン何とシーズン何の間ですか?(°_。)?(。_°)? テレビで放送してた分しか見てないんで(^^ゞ またレンタルビデオで見ようかなぁって思ったんで教えて下さいm(__)m それと関西地区のテレビでやってたヤツってシーズン4まででしたっけ(・o・)

  • 海外ドラマについて

    最近、プリズンブレイクを見始めて海外ドラマにハマってしまいました。 シーズン2のレンタル状況が落ち着くまでの間すぐに借りられそうな商品を見てみようと思っているのですが 皆さんのおすすめDVD/スカパー/WOWWOWの番組はどんなのでしょうか? ◎ ・ヤングスーパーマン ・プリズンブレイク ・LOST ・ミュータントX ・Xファイル ・ダークエンジェル ・スーパーナチュラル ・ハウス ○ ・バフィー ・24 ・ロズウェル ・デスパレート ・4400 × ・スターゲート ・チャーリージェイド ・フルハウス ・OC ・ER(最初はよかった) ・CSIシリーズ ・エイリアス

  • おすすめの海外ドラマはありますか?

    おすすめの海外ドラマはありますか? 今まで見たことある海外ドラマ HEROES GRIMM/グリム プライミーバル アイ・カーリー サム&キャット 超能力ファミリー サンダーマン フルハウス HEROESはファイナルシーズンまで見ました GRIMM/グリムは自分的にはNo.1で面白くて、ブルーレイBOXも買いました 好きなジャンルはファンタジー、アクション、SF系です 見たいと思ってるドラマは Xファイル、スリーピーホロウ、スーパーナチュラル、ウォーキングデッドです スリーピーホロウはなんかGRIMM/グリム的なモンスターみたいなのが出てくるっぽいので、気になってます。Xファイルは宇宙人とかそういう系が好きなので、見たいです。ウォーキングデッドとかスーパーナチュラルは長寿シリーズなので、ついていけるか不安で手が出ません その他でも僕が好きそうなジャンルのドラマはありますか? スリーピーホロウは面白いですか?

  • 海外ドラマ(レンタル)30代既婚者おすすめは?

    30代既婚者です。アメリカドラマのおすすめおしえてください。 あまりに多くて長編だし、何から見ようか躊躇しています。レンタルDVDで見られる範囲でおねがいします。 いままで24は5シーズンまで(ジャックの暑苦しさに6は断念です。それまでははまりました) ERはテレビでちょくちょく見て面白かったです。Xファイルは最後人が変わってから飽きました。ツインピークスはあまり好みではありませんでした。 検索してみた感想です。異論があればおしえてください。 ・プリズンブレイク(ドキドキしすぎ?) ・ヒーローズ(いま2話までレンタル中、はまりますか?) ・ボーンズ(レンタルしてる人が少なくて躊躇) ・LOST(1話だけ無料だったのでレンタル中、はまります?) ・エイリアス ・sex and the city(独身者なら楽しめる?) ・デスパレートな妻たち ・OC(?) ・フレンズ(レンタルするほどではない?) ・CSI(何から借りれば?) 他にもおすすめあればおしえてください。24の最初みたいに、寝るのも忘れるほどとおもうほどはまれるものに出会えたら嬉しいです♪