• ベストアンサー

海外ドラマ(レンタル)30代既婚者おすすめは?

30代既婚者です。アメリカドラマのおすすめおしえてください。 あまりに多くて長編だし、何から見ようか躊躇しています。レンタルDVDで見られる範囲でおねがいします。 いままで24は5シーズンまで(ジャックの暑苦しさに6は断念です。それまでははまりました) ERはテレビでちょくちょく見て面白かったです。Xファイルは最後人が変わってから飽きました。ツインピークスはあまり好みではありませんでした。 検索してみた感想です。異論があればおしえてください。 ・プリズンブレイク(ドキドキしすぎ?) ・ヒーローズ(いま2話までレンタル中、はまりますか?) ・ボーンズ(レンタルしてる人が少なくて躊躇) ・LOST(1話だけ無料だったのでレンタル中、はまります?) ・エイリアス ・sex and the city(独身者なら楽しめる?) ・デスパレートな妻たち ・OC(?) ・フレンズ(レンタルするほどではない?) ・CSI(何から借りれば?) 他にもおすすめあればおしえてください。24の最初みたいに、寝るのも忘れるほどとおもうほどはまれるものに出会えたら嬉しいです♪

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroNo1
回答No.3

30代の男です。 ・プリズンブレイク  シーズン1で飽きました。 ・ヒーローズ  まだ見てません…。 ・ボーンズ  面白いです!1話完結です。 ・LOST  謎ばかりでイライラしてやめました。 ・エイリアス  何か自分に合いませんでした。 ・sex and the city  見てません。 ・デスパレートな妻たち  見てません。 ・THE OC  見てません。 ・フレンズ  見てません。 ・CSI  大好きです!!1話完結。 どうも私は恋愛物などはダメなようです(笑) ここに無い物も込みで考えますとオススメは、 CSI→BONES→Re:GENESIS→4400 の順ですね。 CSIを見る順番ですが、 CSI→マイアミ→ニューヨーク、かな? MIAMIとNYはコラボしている時があるので、そこの注意が必要です。 サスペンスや推理物が好きな方ならハマると思います。

hanafuda
質問者

お礼

PBはシーズン1で十分と検索しましたが、そんな感じなのかな。 レンタル100円なので1だけみてみます。 ボーンズ借りてる人が少ないので面白くないのかと。見ます。ありがとうございます。 私も結婚してから恋愛ものに興味を失ってしまって。 CSIはやはりおもしろいのですね。サスペンスは本も映画も好きなので絶対見ますね。参考になりました。

その他の回答 (7)

回答No.8

同じく30代既婚です~ 同世代の友人はみんな「アラフォー」とやらにはまっているようなのですが、もともと(日本の)TVドラマは全く見ないので、私ってズレてる??と感じる今日この頃ですが・・・ 私もCSIに1票です!わたしのひいきはCSI:NY(マックとダニーがお気に入り)なのですが、レンタルで見るならやはりCSI科学捜査班、マイアミ、NYの順かなー。はまりすぎるとやばいと思い、私はNYを中心にあとはちょびちょびWOWOWでチェックするのですが、「教えてCSI」というムックの付録のDVDについてたタランティーノ監督話(前編のみが付録!)をみてベガスのシリーズも全部見たくなってしまいました; ただ寝るのも忘れるほどはまるかな~?お気に入りの捜査官に出会えたらはまれるかもですねー。 あと、ディズニーものとかはどうでしょう?アニメではなくてドラマです。子供向けだけど結構楽しく見ています。「ハンナ・モンタナ」「サブリナ」「スイートライフ」など~

• LIN-chang
回答No.7

30代既婚です。 私は一般的な「女性が好き」と言われるものと趣味が合わないことが多いので、参考になるかどうか・・・ 好きな傾向は ・コテコテ恋愛ものは嫌い ・全体通した謎はあるが、基本1話完結ものがけっこう好き と自己分析してます。 フレンズも興味がわけば見るということなので、シットコムでおすすめは 「ダーマ&グレッグ」もいかがでしょうか? 育ってきた環境が違う二人が出会ってすぐに結婚した二人の結婚生活の話です。 「フルハウス」 これは有名すぎますかね・・・ ほのぼの家族の笑える話。 子育てのヒントにもなりそうで、子供ができたらこうしたい!と思えることも多いと私は思います。 「スピン・シティ」 マイケル・J・フォックス出演(製作も)の話です。 とぼけたNY市長とその秘書(だったかな?)とその職員たちの話です。 途中からマイケルに代わってチャーリー・シーンが主演しています。 これは・・・もしかしたらレンタルにないかもしれないです。そしたらすいません。 シットコム以外では、挙がっていないものでは 「ロズウェル」とかはどうでしょうか? ちょっと恋愛もあり、ミステリー・・?というかなんというか。 その名の通り、ロズウェルに墜落した宇宙人の話。 とはいえ、普通の高校生として生活している3人の宇宙人と人間との恋愛もまじえつつ、3人の秘密を守りながらなぜ地球にきてしまったのか?と自分のルーツを探りつつ、宇宙人狩り的な政府とも戦う・・・みたいな・・・ ちょっと説明難しいですが、そんな話です。 今では人気者のキャサリン・ハイグルが出ています。 この頃からとってもキレイです。 「ロズウェル」と似た感じで「ヤングスーパーマン」 これはスーパーマン(クラーク・ケント)がスーパーマンになる前の高校生時代の話。 恋愛と葛藤と謎と・・・といったことでしょうか。 私はこのクラーク役のトム・ウェリングの方が新しい映画のスーパーマンより好きです。 ラナ役のコがとてもかわいいです。 恋愛ものが好きではない私でも、「恋愛もあるが、基本謎を追う」系の上記のものは好きでした。 あとは 「4400」。 まだ途中ですが、今のところ面白いです。 どうやら打ち切りのようですが、残念ですね。 年代も場所も違うところで失踪した4400人がある日突然失踪したままの姿で現れるという現象の謎を追う話です。 「TAKEN」 これは宇宙人の話にまつわる3(4だったかな?)家族の4世代に渡る話です。 スピルバーグが製作だかなにかに関わった話です。 かなりシリアスな話です。ダコタ・ファニングが出ています。 「チャーリー・ジェイド」 3つのパラレルワールドの話 カナダのドラマで少しだけ雰囲気?演出?が違うのか、慣れるのに時間がかかった気がしますが、慣れれば楽しいかな・・・ パラレルワールドの存在を知り、それを利用しようた企む企業と主人公との戦い(なのか?)の話です。 と、好きな話だったものでダラダラと長くなってしまいました。 参考になればよいのですが・・・ ちなみに↓海外ドラマ関係のサイトで私が利用しているサイトです。

参考URL:
http://tv.eiga.com/
  • 24jack
回答No.6

個人的にはプリズン・ブレイクです。 ここ20年近くアメリカのドラマは観てませんでしたが、 24に嵌り、それよりも~みたいな触れ込みだったので観てみました。 最初の5~6話は24のスピード感に慣れていたせいか、 ダルイ感じだったんですが、それ以降、ガッツリと嵌りました。 脱獄後のSeason2は、主人公のマイケルとリンクが捕まりはしないかとか、 他の目的で脱獄囚が、会いたくも無いのに会わざるを得ない、 しかも彼等は追われているという立場にドキドキします。 演出も上手いです。脱獄囚達の個性が光ってます。 特にT-BAGはすんごいです。 Season3はつまらないとの評判も聞きますが、 観れば相変わらずドキドキします。 8月からはSeaso4も始まりますし、 私としてはこれが一押しです。

hanafuda
質問者

お礼

PB読んでると見たくなってしまいました。 キャラがたってるドラマ大好きです。ドキドキなんですね。 幸い時間はた~っぷりあるので頑張ってみてみます。 参考になりました。

回答No.5

hanafudaさん、こんばんは(*^_^*) 30代前半の専業主婦です。 私は、「LOST」をオススメします! 何気なしに借りたのですが、1話からかなりハマりました! 夫と一緒に寝るのも忘れるほど、見続けました。 今は、「プリズンブレイク」にハマり気味です(^_^;) でも、私は「LOST」の方が好きですけどね。 「アリー my Love」 ってご存知ですか? だいぶ前に流行ったのですが、面白いですよ☆ 良かったら、一度見て下さい!(^^)!

hanafuda
質問者

お礼

LOST1話だけ無料レンタルなので、見てみました。 そこそこという感じなんですがハマルのかしら、これから。 PBはハマレルんですね。 いま、HEROES借り始めてものすごくハマってしまったので、それ全部見終わったらトライしてみます。 アリー大好きです。昔深夜テレビでやってましたよね。

• egg2006
回答No.4

この中では、プリズンブレイクが一番好きですね。 他のものでは、趣味が合わないかもしれませんが。 ●ダークエンジェル http://www.excite.co.jp/event/darkangel/ ●スタートレックシリーズ ・TNG(ザ・ネクスト・ジェネレーション) ・VGR(ヴォイジャー) ・ENT(エンタープライズ) http://www.startrek-dvd.jp/ ●スターゲイトSG1 http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/stargate/

hanafuda
質問者

お礼

スタートレックは子供の頃TV放送を楽しみに家族で見てました。 プリズンブレイク1だけ試しに見てみます。

noname#78947
noname#78947
回答No.2

私のおすすめは質問者さんが候補に挙げているCSIですね。初めて見たのはTV東京系の日曜昼からの放送でしたが一度見ただけでハマリました。グリッソム主任のキャラや他の登場人物との関係なども面白いです。名探偵コナンとか金田一みたいに現実では無いような事件じゃなくてリアルな事件ばかりというのも面白いですよ。 基本的にスピンオフ作品を含めて全て独立していますが見る場合はCSI:科学捜査班のシーズン1から始めましょう。これが全てのベースです。次はCSI:マイアミですね。CSI:マイアミは途中でCSI:ニューヨークとの共演もあります。 なお、CSI:科学捜査班は角川文庫からキャラ設定だけを引き継いだオリジナルエピソードの小説も発売しています。 他にはCSIと同じくTV東京系で放送しているのを見てハマった作品で刑事ナッシュ・ブリッジスというのもおすすめです。こちらはすでに完結した作品なので続きが気になることも無いですよ。内容的には主役のナッシュ・ブリッジスと同僚たちが繰り広げるアクション刑事ものです。コメディ要素とシリアス要素の両方がバランスよく含まれているので楽しめますよ。

hanafuda
質問者

お礼

ナッシュご存知なのですね。テレビで放映されているの見てました。 あんなの(しつれい!)好きな人がいるのかとかなりマニアックな気持ちでひっそりとみてましたが、私大好きです。最後は見てませんが、キャラが楽しめました。レンタルもしてるのかしら。 同じ趣味のようなのでCSIみてみます。順番もおしえてくださってありがとうございます。

• carreau
回答No.1

あくまで個人的な感想ですが……30代後半既婚女性です。 挙げられている中では、「フレンズ」「sex and the city」「デスパレートな妻たち」の順でオススメです。人によっては(といっても私の友人たちですが)「フレンズ」と「sex and the city」の順序が入れ替わる人がいますが、だいたいこの3作にはハマります。 「フレンズ」はドタバタコメディのようでありながら(実際そうですが)気持ちがあったかくなるというか、涙あり笑いありといった感じです。嫌なことがあってもこのドラマの世界を思い出せば乗り越えられる、というくらい私は好きです。 「sex and the city」はオシャレが好きな人にはたまらないみたいですね。私はファッションよりは、女性たちの生き様とか恋愛模様のほうにより興味があって、これもとても好きな元気の出るドラマです。 「デスパレートな妻たち」は、文字通り主婦中心のお話なので普通に共感できるところが多いです。このドラマの面白いところは、ジャンルが絞られないところじゃないでしょうか。恋愛ドラマでもありサスペンスでもあり、ホームドラマでもある、という。 その他のオススメとしては、「グレイズ・アナトミー」です。一応医療モノ、インターンたちのお話ですが、ERほど重くなく青春ドラマっぽい感じです。主演のエレン・ポンピオが同世代なので(信じられませんが)、彼女を見たくて見てるという感じです。 http://www.wowow.co.jp/drama/grey/

hanafuda
質問者

お礼

同世代の方のレス嬉しいです。 私的には、順序が逆だったのでご意見聞けてよかったです。 フレンズ楽しいのですね。全部見てみたいと思えました。 挙げられているなかではフレンズから見てみますね。元気がでるっていうところがポイントですね。 他の暗そうな?謎ものDVDにまぜて見ると、気分がかわってよさそうに思いました。