• ベストアンサー

美しい地球を後世に残していく為にはどうしたら良い?

人間の考え次第で、どのようにも、変化していくと思います 今のままじゃあまずいんですが、具体的に、何を変えて行くべきか 分かる方、いますか?、日本は、で限定して考えを教えて下さい やはり、子供達に残して行くべきだと思いますね、美しい地球を・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.9

全ての生き物を愛する事だと思います 愛するモノを食うのかってツッコミはナシで

noname#100428
質問者

お礼

感謝して食べれば良いらしいですよ、命で命を繋いでいるのは しょうがない事なんですよ、人の肉でも食いますかね、それも まずいでしょう、未来はどうなるか知りませんが 返事有難うございました

その他の回答 (8)

• potepoten
回答No.8

美しい地球というのは自然という意味でよろしいでしょうか・・・ まず人間を1億3000万人から2000万人程度まで減らします これで排気ガスやゴミ問題は解決します 減らす方法は一番お金がかからずエコロジーな方法でいいでしょう できるだけ地球の自然を守ろうという意思の強い人だけを残します そのほかの思想は自由で構いません 遠くから見れば世界でもかなり綺麗な世界一汚い山である富士山を清掃して、後世には遠くから見ても近くから見ても綺麗な山にします。 それと日本に本来生息していなかった生命力の異常に強い魚や鳥、植物などを消去します とりあえずこんなところです。

質問者

お礼

嫌な事ですが、食料が不足して、何らかの事が有って 人口は減って行くでしょうね、多分 返事有難うございました

• au-W52SH
回答No.7

いまさらエコなんて言ってもも無駄な気がするので… 今の地球のミニチュアを作るのはいかがでしょうか? 美しい地球の絵でも写真でもいいし 空だってそうです この青い空を残そうと思ったら媒体に記憶させるのが一番 あとは個人が語り継ぐしか道は残されていないでしょう

質問者

お礼

AKIRAを思い出しました、まずいでしょうね、それでは、 返事有難うございました

noname#101117
noname#101117
回答No.6

一人一人が、地球のことを考えて、 エコに気をつければ、大丈夫だと思います。

質問者

お礼

それでいいと思います、当面はね、後は政治に期待しましょう!? 返事有難うございました

• mittan009
回答No.5

二酸化炭素を分解するバクテリアを作るとか、メタンを吸収する植物を開発するとかですかねー。当面は。 そもそも人間が快適に生活していくために環境を改善しないといけない のだから人口を減らすとか滅ぼすとかな話はナンセンスです。 地球を人間にあわせて改造する! これがべたー。

質問者

お礼

>地球を人間にあわせて改造する! これがべたー。 では、ベストのやつはどんなもの? 返事有難うございました

• 10pt
回答No.4

私利私欲を捨てる。

質問者

お礼

何%捨てますか?100%は無理ですよ 返事有難うございました

• dell_OK
回答No.3

これが分かる方はいないと思います。 日本だけでできる事はわずかな事でしかないと思います。 わずかばかりでは何も変わらないと言う事です。 日本は、全世界と一致団結して、何かを変えていかなければいけないのだと思います。 私は地球が美しいとはさほど思わないし、子供達に残していくべきだとは思いません。 滅ぶものは滅んでいくのだと思っているからですが、子供達はおいておいても、美しいとされる地球を残すには、やはり人間を滅ぼすのが一番であると考えます。 でも、人のいなくなった地球に、美しい地球も何もないので、これは無意味な行為になってしまいます。 子供たちだけ残して、大人は全員滅ぼすのが二番目の策です。 少々、非現実的な話はやめておきましょう。 今のままではまずいと思われる、質問者様のお考えはどうなのでしょうか。 何がまずいのかがわかっているのなら、それをやめれば済む事であると、ひとつの答えが出てきます。 すべてを含めて「今のままでは」と言うと、今現在どうにかしようとしている人たちの行為さえも否定している事になりかねません。 今のままでいい事が必ずあり、さらに推し進めるべき事もあるわけです。 人間の考え次第でどのようにも変化していくと言うのはとても納得できるお話です。 問題は、人間すべてを、いい方向への考えにまとめさせる事ができない事です。 これに従事しないものは排除するしかない、と私は考えます。 地球をどうこうすると言った大掛かりな事は、人間にはできないように思います。 人間がいる限り、人間の終着へ行くしかないのだと、私は思います。

質問者

お礼

うーん、なかなか深いですね、価値観ですね、揃えて行かなくては ならないのは、まあ優先順位でも良いですけどね、宗教等が壁になって いるようでは駄目ですね、そう思いますが、返事有難うございました

• mindassass
回答No.2

増えすぎた人間を減らす。 これが一番の解決になると思います。 今テロリストや独裁国家で戦争しそうな国などの一部の人間は 増えすぎた人間同士を争わせ減らすためそういう意識を持って生まれたのでは?と思います。 人間の個体数を減らすように身体や脳が働いているとしか思えません。 それが自然の掟だとも思いますし…。

質問者

お礼

あの9.11から何年経ったのかな、残念な事が起こりましたね 自然の掟は、個体数のバランスを取っているんだと思います テロは無くして行かなくてはなりません、自爆する人は先を 見通す事が出来ない人たちでしょう、洗脳されちゃってね 返事有難うございました

• tomban
回答No.1

「お米をもっと食べましょう」 …冗談で言ってるんじゃないんですよ?。 本気です。 「どうしたら美味しい、安全な食物が摂れるか?」というのを真面目に考えていけば、たどり着くのは日本の場合は「米を食う」ってことになります。 平野部は川の中流から下流にありますから、上流部の人間が気をつけないといい水は取れないし、ダムだって役にはたってるけど、でも水の質(中の生態系も含めて)は落ちてしまいますね。 「水源地涵養林」としての木は、針葉樹林は不向きです。 水は山で作られ、里を流れてきますから 「いい水を作ること」「川を汚さないこと」両方が必要です。 で、結果的に「いい米が出来る」わけです。 安全で美味しいもの、風土に合ったものを食べたい、という欲求が、自然を豊かにするわけです。 こんな「一石何鳥」の効果があるものを、外国に任せるという神経が私にはわからない!。 ラーメンもパンも、ピザも良いけど、やはり日本人は米食わねば!。

質問者

お礼

わかりました、返事有難うございます