• ベストアンサー

ファイアーエムブレム封印の剣

先日ハードモードに突入しましたが、全くだめですね というか3章でボールスが死ぬという有りえない 状態におちてます。これ絶対運がいるだろとかいって そろそろキレそうです。頼るものは運だけですか? おしえてくだっさい~。

• jonen
  • お礼率60% (23/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mizyu
回答No.1

開始して、数ターンは運に頼りながら、次のターンは運に頼らない形を作っていく、という感じでしょうか。 敵の移動数、移動順番などを考慮し、先を読んで行動していきましょう。 基本的に待ち体制で構えましょう。 敵のターンで攻撃できないギリの所で待機し、次ターンで付近の敵を一掃し、防御、回避率の高いやつを前へ。 次ターンで敵に囲まれてしまう前に体制を整えましょう。 具体的な攻略はありません。気を抜かないで、一手一手考えてやっていきましょう。 なお、使える(使いたい)キャラを徹底して育てていくという形になります。 実は、かくいう私も12章でストップしております…^^;

jonen
質問者

お礼

はいはいはい。ありがとうございます。 とても参考になりました。返事をおくらせてしまい 大変申し訳ありませんでした。