• ベストアンサー

こだま号専用グリーン回数券

出張へ出掛けます。 その際に新幹線の「こだま号専用グリーン回数券」を購入して 利用しようと考えています。 出張は他の会社の人と一緒に出掛けるため、窓口で購入の時に 領収書の発行を2社(半分ずつの金額)に分けて頂く事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jigenm19
回答No.1

5年前までJRの窓口で切符を発売していました。これは私の記憶です。こだま号専用グリーン回数券がいくらかは分かりませんが、常識的な枚数であれば分割して発行できると思います。ただ、JR各社、旅行会社によってはできないところもあります。(私が勤めていた駅ではできましたが、他の駅ではできない、なんてこともありました) 切符を購入されるところで確認することをオススメします。

tad_kubo39
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 「こだま号専用グリーン回数券」は、JR東海から発売されています。 回数券は4枚セットで2人が往復するのに大変便利です。 料金の改ざんを依頼する訳ではないので、民間企業のJR側に 税務上、何ら問題がないと考えます。 何軒かのJR駅窓口へ行き、問い合わせをしてみます。