• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

押忍!番長の白傘スイカについて

  • 質問No.5267869
  • 閲覧数277
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (32/125)

先日、友人と「押忍!番長」を打ちに行きました。
何回か打っていると、白傘が突風と共に出現してスイカが滑ってきた為に目押しをしたらスイカがそろいました。
しかし、その後50Gくらい打ちましたが何事もなく終わりました。
そこで質問ですが、白傘スイカはスイカ解除確定ではないのですか?
2G目でも4G目でも何もなかったので…。


PS.スイカ=弁当です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (565/1298)

>>白傘スイカはスイカ解除確定ではないのですか?

弁当箱解除確定で白傘絡みなのは
・白傘ダブルで弁当箱
・レバーONで白傘、弁当箱揃い
間違えやすいのは後者で、
・第一停止で白傘
の場合、チェリーなら解除ですが、弁当箱では解除確定ではありません。

恐らく、第一停止白傘で弁当箱だったのでは無いでしょうか。
お礼コメント
wbluebirdw

お礼率 25% (32/125)

恐らくそうですね。
ありがとうございました
投稿日時:2009/09/07 19:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (281/699)

何事もなく終わった=解除確定ではない
ということ。
何でこんな単純なことが理解できない?
補足コメント
wbluebirdw

お礼率 25% (32/125)

そんなこと理解してますけど?w
バグかもしれないので確かめただけですy
投稿日時:2009/09/07 19:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (24/56)

まぁ、古い機種を。

白系演出は前兆(ガセ含む)で起こりやすい演出です。
グループA-Dの4種程度あった気がします。その内、本前兆は1種類のみ。あとは、特訓経由終了などです。

その後どうなったかわかりませんが、解除の場合は「次回予告+演出発展」が多いかもしれませんね。

弁当解除は弁当時の1/100です。
そんなに解除するもんではないです。