• ベストアンサー

道中怪しまれずに写真を撮るには

風景の写真撮影って気を使いますね。 さっとカメラを取り出して、カシャとするだけなのに。 歩きを止めるのも億劫になります。 風景や道すがらを歩いている人がいるのに、なにげなく撮影するコツはありますか?私の場合、なにも悪いことしてないので開き直ってカシャとしますが、やはり億劫になってチャンスを失うこと多々あります。

noname#102630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95571
noname#95571
回答No.2

こんにちは。 もともと、カメラを剥き出しで首から下げてるのはいかがでしょう。 そそくさと撮るのも良くないですね。 おもむろにカメラを構え、アングルを考えじっくりとシャッターを押す。 撮られるのを警戒するが、避ける時間は作ってあげた方が良いです。 私は、電車やバスの中でも写真を撮ります。 中途半端な街だと難しいですけどね。 広角レンズ欲しいなあ。

質問者

お礼

>私は、電車やバスの中でも写真を撮ります。 え!?本当ですか。すごい度胸ありますね。 そこまでできるのならプロでしょうか? >広角レンズ欲しいなあ。 私はいまだに200万画素のカメラしかもってませんorz

その他の回答 (2)

• r100_gs
回答No.3

コンパクトカメラを使う。 広角にして、カメラを片手で持って、ノーファインダーで感性の赴くままシャッターを切ってください。

• maman012
回答No.1

気にし過ぎだと思います 気にすると反って怪しまれるので、撮られる側だけでなく撮る側も自然体で居ると良いでしょう 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決致します』