• 締切済み

【xbox】ラストレムナントの『各システム』に関して

先日、『ラストレムナント』を購入し、早速プレイしてみてはいるのですが、各システムが複雑すぎて、余り気持ちよくプレイ出来ておりません。。。特に下記2点に関しては、各サイトを見て調べてはいるのですが、どうしても理解出来ません。どなたかご享受いただけないでしょうか・・・><・・・ 【クラスに関して】 ◆そもそも『クラス』とはどういったシステムなのでしょうか。 ◆一度、『クラス』の方向性を決めてしまうと変更は不可能なのでしょうか。 ◆お勧めの『クラス』があれば、御教えいただければ幸いです。 【成長(育成)に関して】 ◆今作には『レベル』の概念が無いので、ステータスアップの方法は敵とひたすら戦うしか無いかと存じますが、序盤にザコ敵と戦いすぎて、結果的に弱体化したりする場合もあるのでしょうか。 ※あるサイトで上記のような記載を拝見しました・・・。 ◆『バトルランク』なども『育成(成長)』に影響してくるのでしょうか。 ◆お勧めの育成方法などがありましたら、御教えいただければ幸いです。 漠然とした質問で誠に申し訳ございませんが、お手すきの際にご回答いただければ幸いでございます。どうぞ宜しくお願い致します。 ※『ラストレムナント』自体は面白いゲームになると感じておりますので、出来るだけその面白さを体感したいのが本音です。。。><

みんなの回答

• seedgyai
回答No.1

クラスは武器を使えはそれにあったクラスにまた魔法ばかり使えばそれにあったクラスに代わります。ある程度方向性が決まれば変更不可です。ただあんまり気にする部分ではないです、ギルドクエストであるクラスを揃えろとかあるのでその場合に気にする程度。 今作のレベルはまんまバトルレベルと思えはば問題ないです。雑魚と戦いバトルレベルをある程度上げるとステータスやバトルレベルも徐々に上がらなくなりなります、なんにも上がらなくなればその場所で育てることはできません。上げ過ぎた場合の余談ですが一部の敵が強くなる場合があります。育成法は気に入った武器の種類をずっと使うことですね。大剣なら大剣、刀なら刀みたいに。様々な武器に変えていると総合的に成長が遅れ強力な技の覚えも悪くなります。 以上、長文失礼。

yui_sakamo
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 ラッシュの場合、私の場合はファイティングアーツばかり使用しているので、『ウォーロック』などのクラスにはなれそうにないですね・・・ 2週目に賭けてみます!ありがとうございました^^