• ベストアンサー

液晶画面に点が・・・

ノートパソコンを一週間前くらいに買って使っているのですが液晶画面の グリッド(?)の一点がどのアプリケーションを使っても緑色のままなんです。  パソコンの動作に問題ないのですが気になります。交換以外で直し方があったら教えて下さい。

• o-men
  • お礼率50% (12/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

ドット抜けですね。 私のNECノートにも4つほどありますよ。 1つだけなら良い方だと思います。 10も20もそれがあれば交換ともなるでしょうが、 1つだけでは液晶ってそういうものですよと言われるだけです。 修理はできませんし交換もしてもらうことはできないでしょうね。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/hamapc/dotnuke.html
o-men
質問者

お礼

お早い返答ありがとうございます。そうなんですがすっきりしました。

その他の回答 (1)

• higejii3
回答No.2

残念ながら直りません、直せません。液晶ディスプレーを作る際の歩留まりのうちです。 一点なら上々と思います。 この点についてはPCのマニュアルやカタログなどに注意書きが小さく書かれてます。

o-men
質問者

お礼

お早い返答ありがとうございます。確かに書いてありました・・・気にしない事にします。