• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニューヨーク女ひとり旅、危険でしょうか?

ニューヨークに女ひとりで旅に行きたいのですが、治安は大丈夫でしょうか?(英語は単語でなんとか言いたいこと言える程度です) イーストビレッジの女性専用ドミトリーに泊り、ソーホーなどに行きたいです。 行かないほうが良い場所、注意点があったら教えてください。 お願いします。

noname#96314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nolly_ny

ニューヨークに女一人で約1年間住みましたが、恐い目には全く遭いませんでしたよ。 治安は、悪いといったら見方によってはこのご時世、世界中どこでも悪いです。 ご自身が気をつけることで、危険な目に遭う可能性を低くすればよいのです。 遅い時間までふらふら出歩かないのが、まずは一番でしょうか。 (イーストビレッジのイーストリバーに近い方は確か夜遅くは危ないエリアだったと思います。行く機会もないとは思いますが) 日中はスリやひったくりに狙われないように、常に隙がないように心がけていれば、昔は危ないと言われていた地下鉄もどこも、現在は危ないところは特にありません。 あまり肩肘張らずに、まずは楽しんできてください。NYは、女性の一人旅に向いているところの一つだと思いますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます(^^) そうですね。危険な目にあう可能性を低くすることが大事ですよね! 楽しんできます♪

その他の回答 (2)

• 回答No.2

NY女ひとり旅。 何度かしましたよ。(20歳のとき、21歳のとき、25歳のとき) 基本的なこと(危険な場所、時間、行動)さえ意識して行動していれば そこまで危険ではないと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます(^^) NY女ひとり旅されたのですね! 私も基本的なことを意識して行ってきます☆

• 回答No.1
noname#125540

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます(^^) 皆さん行かれてるようですね。 基本的な注意事項を守りたいと思います!