• ベストアンサー

沖縄で長袖のTシャツで泳ごうと思うのですが、長ズボンはどんな種類が日焼けしないでしょうか?

沖縄で長袖のTシャツで泳ごうと思うのですが、長ズボンはどんな種類が日焼けしないでしょうか?

  • kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 普通の生地だと海に入ると動きにくいので自分はこういうものを利用してます。 http://www.d-aquos.com/c_wetsuits/men/aqa_longpants3.html 日焼け防止、擦り傷防止、多少の保温効果も。 女性用もあります。 綿素材のTシャツだと同様に海の中で動きにくいし、海から上がった後も乾きにくいのでラッシュガードの上下があれば一番便利だと思います。 普通のTシャツより日焼けしないので1枚あると良いかもしれません。 そこそこの値段なので年に1,2回しか使わないのなら購入は微妙かもしれませんが・・・。

kouiii
質問者

お礼

まさに求めていたのはこれです。大変感謝しています。

関連するQ&A

  • 沖縄での日焼け対策!!

    9月に沖縄に行きます。 沖縄の紫外線はとても強いって聞いています(>_<) 日焼け止めを塗るだけでも少し焼けてしまうようですね。 絶対焼きたくない!!って思うんですけど やっぱ長袖長ズボンじゃなきゃだめですか??? 日焼け止めを何回もぬりなおすだけじゃやっぱ やけちゃいますか??? せっかく沖縄に行くのに日焼けばっか気にするのも つまらない気がして、どうしたらいいのかわかんないです ・・・。 普段はアリーを使って日焼け対策をしてます。 沖縄でもアリーで大丈夫かしら・・・。(+△+) 沖縄の気候に詳しい方、美白を心がけている方 アドバイスお願いします。

  • 重ね着用の長袖Tシャツについて

    長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。 下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか? (半袖Tシャツは黒か白です) 長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか? アドバイス、よろしくお願いします。

  •  夏に長袖は・・・

    塾に行ってるのですが、(これから毎日夏期講習) 長袖を着ていこうと思ったんです(時々ですが)。 別に寒いわけじゃないし、車で塾まで行くので日焼けもしないし、塾が寒いわけじゃないんですけど、半そでをあまり持っていなく、長袖にお気に入りがたくさんあるんです。 ズボンは短パンや、薄いカーゴパンツをはいてるのですが、長袖の方があわせやすい色や柄があったりするんです。。。 でも親に「夏に長袖はおかしい」と言われました。 実際スーパーに買い物に行っても長袖を着ている人はいないんです・・(田舎だから?) やっぱ夏に長袖はおかしいんですか? ブラウスならまだしも、Tシャツの長袖はどうですか? 女性なので日焼け対策として長袖を着てらっしゃる人がいるとおもうのですが・・・

  • 長袖シャツ(インナー)とTシャツの違いについて

    丸首の肌着というか長袖シャツと長袖Tシャツの違いがよく分かりません。 昭和の時代では年取った親父さんたちが肌着のシャツのままでズボンを穿いて歩いたり 工場に行ったり、漁に出てたりしてました。 ところが今の都会ではなかなか見かけませんね でもYシャツの下には必ずといって良いほど肌着としてのシャツを着ますよね。 一方、今の若者たちもズボンの上にTシャツを着たりしていますが この肌着としてのシャツ・・例えばグンゼとかの長袖シャツと ユニクロで売っている長袖Tシャツとはどこが違うのか分かりません。 生地の厚さが違うということですか? しかし快適工房の肌着としてのシャツなんかはユニクロのTシャツと同じくらい生地が厚いです。 薄くて、すぐによれよれになるのが肌着のシャツでしょうか 同じ白だと区別がつきません。 皆さんはズボンに肌着のシャツだけでは流石に居酒屋に行きませんよね? しかし、ズボンにTシャツならおかしくないですよね 私は寒いときなんてYシャツの下にTシャツを着たりしています。多少Tシャツは袖が長いように思いますが・・・・ Yシャツの袖口のボタンをしたりカフスを付けるので個人的には問題ないのですが・・ 女性でいうと昔のシミーズとキャミソールのような違いなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 長袖Tシャツはどこで買っていますか?

    寒がりで冬は厚手の長袖のTシャツが欠かせないのですが、 なかなか売ってないんですよね。 同じような方がいましたら、「ここで買ってます!」など教えていただけるとうれしいです。

  • Tシャツの下に着るピタッとした長袖のTシャツってどこに行けば売っている

    Tシャツの下に着るピタッとした長袖のTシャツってどこに行けば売っているでしょうか?

  • 自転車に乗るときは長袖長ズボン?

    ロードバイク通勤してます! 自転車は基本的に車道を走ることになっていますが、 車などとの事故の危険もあると思います。 オートバイは事故を起こした時の被害を減らすために、 長袖長ズボンで乗るらしいですね? 自転車でも車道を走るときには長袖長ズボンがいいのでしょうか? 自転車で事故を起こした時に安全な服装について教えてください^^

  • ズボンのすそ上げとTシャツの袖上げについて

    現在1歳2ヶ月の子供がおります。 暖かくなってきたので、春~夏に着る長袖Tシャツや薄手の長袖パジャマを何枚か購入しました。 現在80cmがぴったりなので、90cmを購入しましたが、Tシャツは袖が、パジャマは袖もズボンも全て裾が長いのです。 今まで、トレーナーが多く、袖が絞っている形が多かったのでサイズが合うまで縫わずに折り上げていましたが、Tシャツは縫わずに折り上げるとすぐ伸びてしまうし、格好も悪い気がします。ズボンは縫って折り上げていたものもあるし、縫わずに折っていたものもあります。 本来裁縫が得意で無いので、全部縫い上げるのかと思うとぞっとしているところです。 針と糸を使わずにサイズ調整する良い方法や工夫などありましたら教えて頂きたいなと思います。

  • 沖縄旅行中の日焼け止め

    沖縄に7月31日~8月3日まで行くのですが、なるべくなら焼けたくないです。 長袖、帽子など併用し、海では長袖の汚れていいモノを着て泳ぐつもりですが、ほぼ焼けないで済む日焼け止めありませんか? なるべく500円ぐらいのスーパーで買える安いもの、石けんで落ちるものでお願いします。  家にある普段のはSPF15のジョンソンベビーのものです。こまめに塗りなおせばこれでもOKでしょうか? 顔は、荒れやすいので、オルビスのサンスクリーンオンフェイス使ってます。

  • オレンジ色の長袖Tシャツ

    小学生のクラスで長袖Tシャツを揃えることになりました。色は、オレンジ色と決めたのですが、20~30枚無地のオレンジ色の長袖Tシャツを売っているお店を探しています。 ネットでも探したのですが、うまく見つかりません。 教えて下さい。