• ベストアンサー

WAVファイルを携帯で聞けるファイルに変換するには

vistaのPCにある、WAVファイルを携帯で聞けるファイルに変換するソフトを教えて下さい。

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

単純に… iモーションで聴ければ良いのなら、「AACへ変換出来る」ソフトなら、大抵大丈夫。  ・iTunesやFreeVideoConverterや携帯動画変換君やら 色々 音楽として聴きたいなら、ほとんどの機種で「WMPによる転送」に対応している ので、WMPに登録してUSB通信ケーブルを使用し、「MTPモード」でPCと接続すれば 転送出来ますよ。 #機種名が書かれていないので詳細は書けませんけど。

aerio
質問者

お礼

携帯の取説にAACというのが書かれており、これを変換目標にします。 この後のことは私の質問が悪かったようですので、別に質問させてもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

単にミュージックとして聞くだけなら、WMPで転送すれば簡単です。 参考にして下さい。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/sh_series/index7.html

aerio
質問者

お礼

WMPと言うのが携帯の取説に見つかりません。 場合によっては使えるのかも知れませんが、応用問題として扱うことにします。ご教授ありがとうございました。