• ベストアンサー
  • 困ってます

WAVのファイルを携帯で聞きたい

  • 質問No.1321643
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 12% (76/613)

WAVのファイルデータを携帯(au-W21T)で聞きたいのですが、どういったファイル変換すれば聞けるようになるんでしょうか?
教えてください!
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (97/233)

3g2に変換します。。
QuickTime Proを使いますが、有料なので裏技で無料のProにします。

1.QuickTimeをDL.
2.QuickTime Alternative1.33をDL。
インストールでProと同じ機能使えます。

または、変換君というソフトも使えます。。
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (79/148)

wavを3g2に変換すれば聞けると思います。
作成方法は下記のURLを参照してください。
ただし、自己責任で行ってください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

QuickTimeの有償版である、QuickTimeProが必要になります。
au公式再生&作成ソフトのようです。

WaveファイルならQuickTimeProから直接3gp2形式で書き出す事が可能です。それをメモリーカードや通信ケーブル経由などで携帯へ転送することになります。

「QuickTime Pro」にアップグレードするための登録キーは、参考URLで購入できます。