• 締切済み

一日中回答ばかりしている人

一日に何十件も回答している人は、それ以外に何をしているのでしょうか? そこまでして回答するのはなぜでしょうか? そういう人を表彰するのはいかがなものでしょうか?

noname#106273

みんなの回答

• kametaru
回答No.6

>そこまでして回答するのはなぜでしょうか? 自分の為に脳トレです。 技術系のカテで最高1時間に10件くらい連続して回答しましたが、質問文を読むのではなく見て回答します。 瞬間的に何が問題なのか把握して数行で回答の全てを表現できるようにしています。 質問を「文」ではなく「イメージ(絵)」でとらえます。

• hohoron
回答No.5

暇人の回答中毒患者です。こうはなりたくありませんね。ただただ自分の意見を述べる為の回答の粗製濫造です。こんな人の累計ポイントが多くても、何の役にも立ちません。むしろ迷惑です。あなたのようにバランスよくすることが、回答中毒に対する最大の予防となります。素晴らしいご質問をありがとうございました。

• nishikasai
回答No.4

定年退職した人は豊富な知識があるし、暇もある。でもお金はあまりない。従ってパソコンをするのでしょう。これはいくらやっても只だし、勉強になるし、面白いし、人の役にも立てるし、定年退職者に理想的だよ。 ぼくは現役だけど自営業だし、忙しい仕事ではないのでよくやってます。これがもしなかったらお金を使う趣味をすることになるよね。毎月お金が足りなくなるかも。

noname#93202
noname#93202
回答No.3

たまに「怪答」をしているかもしれないです ^^; ちょっと言訳書きますね ==> 「斜め横から違った切り口で考えてみたこと」 「他の人は書かないだろうと思う辛口なこと」 「常識はずれであっても(非常識ではなく)、 法律上従わなくても良い話であっても(法律に触れることではなく) ===>気持ちが解決するかもしれない、糸口になるかもしれないこと」を書いています。 教えたいのだ なのかな… 知らない人が居るんだ… と 思うことはありますけどね… 「怪答」をせずに済む マジメに専門分野の質問もあるのですが なんせ 専門分野だけに まともに書き込むには ここの解答欄は文字制限が・・・ 文字で書くより図形で書くほうが伝えやすい分野だったりするので → 実は専門分野には 回答しません  私は回答ばかりしています。  何故か… とりあえず 『質問することが無いから』 質問する前に 検索をしたり本を読んだりして、自分で回答を得られるから。 表彰して欲しいとは思いません。 もしTOP10に入るとかで 一覧に名前が挙がったら 即退会ですね。 全然興味ないというか 私には迷惑。 >それ以外に何をしているのでしょうか? 病人なので家に居ます。寝たきりではないのですが 一人では外出できません。 趣味は別にありますが、そればかりでも楽しくないです。 合間に 自分の病気のことなどで気になったことを調べていると 必ずいくつかはここのサイトの回答が引っかかってくるので 毎日ここに来てしまいます…

回答No.2

>一日に何十件も回答している人は、それ以外に何をしているのでしょうか? 暇なんでしょう。だからなにもしていない。 >そこまでして回答するのはなぜでしょうか? ネット中毒なのか、「教えてるんだ」という優越感に浸りたいのか、凡人には理解できません。 >そういう人を表彰するのはいかがなものでしょうか? 「回答」というより「怪答」や「はっきりとデタラメ」が多数混じっているのが散見されるのでやめてほしいですね。 それと、なんでも「自称専門家」として怪答する人も同列で。

質問者

補足

参考URLに何の意味がありますか?

• mappy0213
回答No.1

あくまで空き時間でやっているだけでしょうからね 1日中っていっても24時間してるわけじゃないでしょうし 昼間している人は夜仕事してるとか休みなのかも知れませんしね 表彰に関しても回答者全員がそれ目的でしているわけではないですからね

質問者

補足

寝てると思われる時間帯を除いて毎日朝から晩まで間髪入れずに回答をしてる人が何人かいます。その人達の名前は出しませんが、その間に仕事するのは不可能でしょう。