• ベストアンサー

石見銀山までのドライブ時間?

関西から石見銀山に行きます。 朝吹田 IC から三次 IC 、そこから石見銀山街道と名前がつけられている道(375号がメイン)を考えているのですが、距離・時間が良く見えません。 中国道はちょうど300Kmくらい。ここは出来れば3時間半くらいで済ましたいですね。 問題は三次を降りてから。54号と375号はどちらが早くつけますでしょうか? 120分はかかりますか? どなたかアドバイスいただきたく?

noname#140162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.1

私も実際に375は走ったことがないのであくまで参考程度の物ですが、2~3年前の状態がネットに有りました。 http://www.kendo-fan.net/kendo/r375-2.htm 探せば他にも有るかも知れませんが、このような感じでお世辞にも走りやすいとは言えない気がします、もちろんここ2~3年で工事が進んでいる可能性も有りますが剰り期待はしない方が良いでしょう。 また54号経由で三瓶山までは走ったことがありますがこちらも時間については記憶がないので(途中から県道にスイッチしましたし) 時間なども9号からしか岩見銀山には行ったことがないし、世界遺産の指定前でも結構車が多く駐車に苦労したので時間は余裕を見ておいた方が良いです(アクアスに向かっていてあまりの多さに急遽銀山に向かったので記憶が剰り無いのです)今とは女権も違いますけど。 後は最近経験した方の意見を待つ方が良いでしょう。

質問者

お礼

どうもコメントありがとうございます。 このサイトで説明されている方、「なるなる」と称されていますが、すごいですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

• baikuoyagi
回答No.3

すいません間違いが有りました。 >今とは女権も違いますけど。 今とは条件も違いますけど、と書きたかったのです。 なお、石見銀山は当時でもPからかなりの距離歩くことになりますから履き物などある程度の距離を歩くつもりで用意して下さい(舗装しているところばかりだと思いますが) 現地に車を止めてからでも歩く距離が結構有るために時間は掛かります(具体的な時間は記憶にないけど)

• otakodesu
回答No.2

大田市の観光ガイドのページです。 http://www.iwamigin.jp/ohda/kankou/access/index.html 関西からですと、米子道経由で行った方が道路も良く早いのかもしれません。