• ベストアンサー

大阪市中央区久太郎町近辺で時間をつぶせる場所を教えてください。

9月の中旬に2日だけ大阪に滞在します。 夫婦2人で行くのですが、夫が1日目の朝から用事があって夕方まで1人で過ごさなければなりません。 どこか時間をつぶすのにいい場所はありませんか? マンガ喫茶がいいかなぁ?と思っているのですが、希望としては個人ブースがあって広くて綺麗なところがいいです。 もちろんマンガ喫茶じゃなくてもOKなので、オススメあったら教えてください。 ちなみに大阪には車で行きます。(本当は車では行きたくないのですが、やむを得ない事情があって・・・) よろしくお願いします。

• skyn
  • お礼率43% (37/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

車で本町界隈で車を停めると駐車場が高いところばかりなのです。 1日2200円前後というところでしょうか。 難波のOCAT界隈(西南方向でないとダメですが)に止めれば 1日1500円が上限ですが、1時間100円程度なので、 朝-夕ならば1000円未満で収まると思います。 http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/65134/ 旦那さんを本町で下ろし、難波で車を停めたら、 南海なんば駅界隈に時間を潰すところはいくらでもあります。 ・OCAT ・丸井 ・高島屋 ・なんばパークス ・心斎橋筋商店街 ・戎橋界隈 ・千日前商店街 などなど、いわゆるミナミの繁華街です。 漫画喫茶もところどころいくらでもありますね。 本町から難波までは車だと混雑もいれて10分くらいです。

その他の回答 (1)

• newbranch
回答No.1

折角大阪に来られるのに一人で時間をつぶさなければならないなんて お気の毒ですね。 久太郎町より、少し北になりますが、船場センタービルという服飾関連の 店舗が、1Fと地下1Fに御堂筋から、堺筋にまたがって、数百軒も並ん でいますので、ウインドショッピングを楽しまれたら如何でしょう。 これらの店舗では、価格もリーズナブルなところが多く、値引き交渉も 楽しめます。 船場界隈は、大阪のビジネスの中心地に近い為、喫茶店は多くありますが 漫画喫茶のような店舗はあまりなかったように思います。(船場センター には、食堂(レストラン)も多くあります。それなりにおいしいお店が 多いですので、楽しんでください。