• ベストアンサー

添付メールの送信方法

画像を添付して送ろうと思うのですが、添付するとメールの本文の下に添付した内容と同じものが表示されます。これでいいのでしょうか?これでは添付した意味がないような気がしますが・・・初心者なのでわかりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.2

OEの場合、本文に自動表示させるのが、いやなら拡張子(.jpg)をはずして、添付します。  メール本文に「添付ファイルを任意の場所に保存し、名前の変更で.jpgを付ける」よう、相手に知らせます。  例 abc.jpg などドットの左はどんな名前でもかまいません。  元の画像が「花見.jpg」で(.jpg)をはずして添付すると受信側のファイル名は「花見.dat」になっていますから前述のようにすると画像を見られます。  これは画像非表示によく使われる手段です。ご利用ください。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

あなたのメーラーは、アウトルックエクスプレスですね。 そのような表示になります。 要は、ソフトの仕様です。 でも、逆に、添付画像がたくさんあるときは、この方が、面倒でなく、いいと私は思っています。 どうしても、添付で画像を送りたい場合は、添付する画像を、「圧縮」して下さい。 そうすると、相手は、その画像を、「解凍」しなと見れない為、まさしく、添付された状態で、届きます。