• ベストアンサー

マイレージについて

oferiaの回答

• ベストアンサー
  • oferia
回答No.2

数回程度の飛行機の利用であればマイレージカード持ってもあまり意味が無いでしょう。 あくまで年間何回フライトするかによって入会する価値があるかどうかも変わります。 ところでクレジット機能が無いカードということですが、マイルを貯めてただで飛行機に乗りたいと言う事であれば、クレジット機能が付いているタイプの方が確実に貯まりますよ。 仮に年間2,3回の中国往復程度では何処へも行けません。 とにかくマイルを貯めてただで飛行機に乗りたいのであれば、クレジット機能があるタイプをお勧めします。 私はJALカードのクラブAというカードを持っていますが、通常のクレジットカードに対し2倍のマイルが貯まる為、あっという間にマイルが貯まり、年会2回は中国や台湾に行く事が出来ます。  とにかく何でもかんでもクレジットカードでの支払いをするように心がげています。公共料金はもちろん保険料の支払いやデパートやコンビニでの買い物やネットショップではカード決済が出来るところで買い物をします。現金での支払いは蕎麦屋での昼飯くらいでしょうか?(^^)  簡単に言ってしまえば、年間200万円カード決済すれば中国や台湾、韓国に行けてしまいます。  とりあえず、今回の中国出張で搭乗予定の航空会社のホームページを閲覧し、どのようなカードがあるか調べて見た方がいいでしょう。  仮にJALカードであっても提携の航空会社で搭乗した際もマイルも貯めることも出来ます。

haramizuki
質問者

お礼

2ヶ月の間に1週間ごとに飛行機を利用する感じなので あるといいのかなぁ?とおもいました。 検討してみます! ありがとうございました!