• ベストアンサー

ダッフィーを

今度、ディズニーシーへ行くのですが、ダッフィーを買おうと思っています。 しかし、ダッフィーは人気があり、すぐ売り切れてしまうらしいのですが、 その場合、開園と同時に走って売っているショップへ行かなくてはいけませんかね!? そこまでする必要はありませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri1972
回答No.3

こんにちは。 イベントものや、新しいシリーズの発売日は 休日に重なると店が満員でとても大変になったことが ありました。入場制限とかもありましたし レジに並ぶ列が長く、また売り場に並べるのが追い付かず お姉さんがでてくる売り場とバックルームの出入口まで みんな押し寄せ、押し合い・ぬかし合いみたいになってもう 余計にパニックになるので出入り口のバックルームでお姉さん達が お客さんに手渡し、それも取り合いみたいになった事が あって、でも結局その商品は何か月たってもけっこう継続して 売っていたものだったという・・・(^^ゞ そんなことがありました。 年末年始にけっこう売り切れやすいような気がします 昨年の年末から今年の春前くらいまで本当に品薄で ほとんど何もない。といった状態になっていたようです。 普通のぬいぐるみでさえ、オークションで高値で 売られていましたよ。 今年の1月ころだったか、ちょっと覚えてませんが 発売後2日目に行ったらコスチュームが完売だったこともあります。 即日完売だったそうです。 いつも何種類かコスチュームも売ってるし、余裕で翌日 行ってびっくりしました。しかも再入荷しないようで。 最近はそのような事はないようで、最近行ったときは 普通のダッフィーちゃんもいましたし、コスチュームも 何種類かありました。ぬいばとか、色んなものも充実」 してましたよ^^ 新作の発売日ではない限り開園ダッシュをしてまで行く必要は ないと思いますよ^^ 朝一番に行って、ないのでしたら本当に運が悪かった といった感じだと思います ただ、入園料も高いですし、遠方から行く人は 交通費も労力も使いますのでどうしても欲しいし これがメインの目的でしたら前日に念のため電話で聞いてみた ほうがいいと思います。 インフォメーションセンターではなくて ディズニーリゾート商品部みたいなところです。 (インフォメーションセンターに電話したら教えてくれます) 私は目当てのものがあって、どうしても買いたいときは 念のため前日に、ここに電話して、行きます 確実な返事はもらえませんが、本日現在では 在庫はけっこうありますが。といったような返事の 内容だと思います 私は自宅から割と近く、良くいくのですが車で行くので 出発直前に電話します。本当に人気のあるものでやばいもの だったら、只今の時点でしたら商品はございますが かなり少なくなってますのでお客様がいらっしゃる時間に よっては、なくなっているかもしれませんので ご了承ください。みたいなこと、言ってくれるので そういうときは、急ぎます。でも、結局けっこうありました。 普通の商品と違ってダッフィーは初日完売とか 本当にあり得るので心配されるのがよくわかります こんな感じで状況を知ってから行くのも良いかも しれません。 どのようなダッフィー目当てなのか分からないですが 無事、ダッフィーちゃんを連れて帰れることを 祈っております^^

その他の回答 (2)

回答No.2

ダッフィーの何を買おうとお思いでしょうか? 新しい衣装などの発売日でしたら それ目当てで開園前から並んでいて開園後即売り場に行く人たくさん居ます。 ですが、最近はそういう品物には購入数の規制などがあったりもして、 「開園後即完売」とまではならない様子です 去年一時そういうことがあったのですが、今はほとんどないですよ (個人で代行購入というような商売的なことしてる人が何十個も買占めとかがあった) ですので、ダッフィーの何を買おうとされてるのかはわかりませんが、 今のところだと「開園と同時に売り場へいかないと売り切れ」の心配は無いとおもいます 裸んぼうのダッフィーなんんかだと山積みになって売ってますから (25周年のクリスマス時期には売り切れとなってたやつです)

• clarice1
回答No.1

TDRでは、品薄商品の場合、一気に売り切ってしまう場合と、品薄になった時点で1日の販売数を決めて小出しにする場合と2通りの販売方法?があります。 小出しにする方法は、季節商品とか、限定とは言わないものの実は数量に上限があるものにやることが多いですね。 ただ、小出しは最近あまりやってないし、ノーマルのダッフィなら定番商品なので、小出しにすることはまずないと思います。 なので、朝なければその日はないってことです。 朝はあったけど夕方にはなくなった…ということは、限定商品などではありえますが、定番商品だと滅多にないと思います。 商品の交換などにも応じなければならないでしょうから、売り切りの商品じゃない定番商品だったら、たぶん数が少なくなった(端数になった)時点で開園前に下げると思います。 その日、あるか、ないかどちらかであることが多いかと。行ってみてなければ、その日は朝からない可能性が高い、という意味です。運ですね。 なので、朝イチで行くことも、走ることも無意味かと思います。 あったらあるし、なければその日は1日ない。 大体、パーク内で走るのはよろしくないですよ。貴方はよくても周りに迷惑になりますので。 最近は、昔と比べると在庫も安定しているような気がします。ノーマルのものまでないということはあまりなくなったような。 というわけで、「そこまでする必要はない」です。 「買うこと」が一番の目的なら、商品ゲストサービスで在庫を確認してからパークに行けばいいと思います。