• ベストアンサー

フェリーの大きさみついて

新日本海フェリーしらかばとにっぽんまるはどちらが大きいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「にっぽん丸」とは 商船三井の保有する豪華客船のことですよね・・・? 総トン数・・・ にっぽん丸は約22000トン。 しらかばは約20000トン。 全長・・・ にっぽん丸は約170メートル。 しらかばは約200メートル。 旅客数・・・ にっぽん丸は約500人。 しらかばは約900人。(プラス300台) さてさて・・・どちらが大きいのでしょうか?