• ベストアンサー

グラフィックボードの性能を落としたい

私現在Geforce 9800GTを使用しているのですが、ある事情で少し性能を落としたいんです。Geforce 8800くらいに グラフィックボードを変えないで性能だけを制限するツールはありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trt3396
回答No.3

>Geforce 9800GTを使用しているのですが、ある事情で少し性能を落としたいんです。Geforce 8800くらいに 基本的に、GF9800GT=GF8800GTなんですけど? ダウンクロックしたいなら、カードメーカーのチューンナップツールを使うか、nvidiaのntuneを使うかになると思います。 ちなみに私のは、Palit製なので、Vtune使ってます。 http://www.nvidia.co.jp/object/ntune_5.05.25.00_jp.html 一応、ntune貼っておきます。

Vestinist
質問者

お礼

技が使えるようになりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.2

ゲームの仕様の問題ですね。設定で選べませんか? タイトルがあれば、もっと分かりやすいですがw

Vestinist
質問者

補足

私はそのゲームのオプションのの内容を全て知っています。 フレームに関するところはありませんし、フレームの処理に関係してくるテクスチャ、モデルの精巧度などもすべて最大にし、フレームを落とすように心掛けておりますが、まだまだ足りません。 ですので、落したいとなればツールなどで実際に落とすしか手がないんですよTAT

• enchatwi
回答No.1

ファンを止める、ベンチマークや3D機能を使いつつ作業 これで下がると思います。 ボルトネックを気にされてるのなら cpuのオーバークロックを試されては。

Vestinist
質問者

補足

というよりゲームのフレームを落としたいんです アクションゲームをプレイしているのですが、処理フレーム数が高すぎるとやりにくい技があるので ファンと止めたりしたら壊れないでしょうか?