• 締切済み

珍しい冷たいもので食べてみたいのは…?

 最近は、固定観念に捕らわれないグルメ、《冷たい○○○》が  たくさんありますよね!一番おいしそう!食べて見たいのはどれ?   1.冷たいおでん   2.冷やしギョウザ   3.冷たいトマトラーメン   4.冷たい焼き芋   5.冷やしチャンコ  冷たいまま食べることを想像して投稿してください。  私は、平凡なのか一番、おいしそうかなと思うのは、  4.冷たい焼き芋 かな。みんなはどうなのかなぁ?と質問です!

みんなの回答

noname#173857
noname#173857
回答No.1

私は2ですかね… まだマシかなーと(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行商・屋台・移動販売

    皆さんの思い出に残るもの(好きなもの)を教えてください。各カテゴリー1個につき回答2個までです。 1・行商(豆腐・あさり売り・紙芝居も入るでしょうか?自転車などを移動の手段に使う) 2・屋台(焼き鳥・おでん・ラーメンなど) 3・移動販売(ろばのパン屋・クレープ・たこ焼き・わらびもち・焼き芋など) ※定義が曖昧なものはどちらに入れていただいてもかまいません。

  • 6日に一度ドカ食いします泣

    今日もドカ食い・・・はじめまして。 21歳大学生の女です! 『157CM 平均54キロ  基本1400~1500 バランスよく! ご飯100g たんぱく質 野菜  この食事とジム週3回 この理想的な食事続くのは6日だけなんです。 なぜか6日たつと頭の中がボーっとして、食べたい衝動にかられます・・ これがいまの現状です!!』 たぶんストレスだと思います!! 私のなかで禁止されてる食べ物が多いんです!! お菓子 サンドウィッチ ラーメン カレー おでんなど、完璧に和食ではない限り、痩せないという固定観念があります!! こういったメニューをたべてもよいのでしょうか?? 根拠なども添えて教えていただけませんか? 納得しないと、固定観念がとれないきがして・・ よろしくお願いします!

  • おでんのアレンジを教えて下さい!

    大量にできてしまったおでんの、アレンジレシピを教えてください。 おでんが好きで冬場はよく作るのですが、 あれもこれもと好きな具を入れると、いつも大量にできてしまいます。 我が家の家族は一度の食事でさほど量を食べないので、 おでんを作るといつも3日、4日と食べ続けなければならなくなります。 2日目は味が染みて美味しいのですが、さすがに何日も続くと飽きてきてしまって…。 例えばちゃんこ鍋ならご飯を入れて雑炊にしたり、餅やうどんを入れたり、 またカレーならカレーうどんやピラフを作ったりしてアレンジレシピを楽しめるのですが、 おでんだけはそれらが合わないような気がして、そのままで食べる以外のアレンジレシピが思いつきません。 皆さんは3日目、4日目のおでんはどう工夫されていますか? 何か簡単で美味しくなるアレンジの仕方がありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 自分は普通だと思うのに・・・

    こちらのカテゴリで合っているのか分かりませんが、宜しくお願い致します。 自分は普通だと思っても、友人から変だと指摘されてしまいます。 例えば・・ ●鍋を食べる際、先にうどんを入れる(シメに入れると言われる) ●すき焼きや、しゃぶしゃぶ、おでんにもうどんを入れる(気持ち悪いと言われる) ●うどんが無くなったら、野菜を増やし、ラーメンを入れる(まだ食べるの?と言われる) ●ラーメンが無くなったらご飯を鍋に入れておじやにする(もう食べられないと言われる) ●鍋、カレー類はその日のうちに食べきる(鍋を早く洗いたいから) ●揚げ物、キャベツの千切り、すいか、冷やしトマトは醤油をかけて食べる ●洋食にも味噌汁は必須(コンソメスープと味噌汁が一緒に食卓に出る) ●シチューをご飯にかけて食べる(カレー感覚) ●醤油ラーメン、餃子、小龍包は酢をかけて食べる ●『とんじる』を『ぶたじる』と言う(家族皆が言うので、最初とんじるが何の事か分からなかった) ●頭痛が痛い、電車賃を買う と言ってしまう(使い方が違うと指摘される) 他にもたくさん指摘された事がありますが・・私、変なのでしょうか?

  • 都内で餃子

    都内で餃子が美味しい店を探しています。 最近お付き合いし出した彼女が好きらしく、種類が豊富で雰囲気が良いところを探しています。 若輩者ゆえグルメな皆さんのオススメ店をこっそり教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会の締め。ラーメン派?蕎麦派?それとも何派?

    タイトルのまんまです。 飲み会でも二次会や三次会とはしご酒をした場合 帰る頃にはお腹が空いてしまって 皆でラーメン屋さんかお蕎麦屋さんに寄ります。 でも、いつも「ラーメン派」と「蕎麦派」で意見が分かれます。 たまに、「餃子屋さん」や「牛丼屋さん」を主張するメンバーもいます。 皆さんは 飲み会の締めに何かを食べて帰りますか? 何を食べて帰っていますか? 教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 無人販売所、利用したことありますか?

    こんにちは 最近、無人の販売所が全国で増えているそうです。 以前は野菜が主でしたが、今は餃子などの食品も売られていますね。 みなさんはこの無人販売所、利用したことありますか? 無人販売所と言えば、餃子とかラーメンとか、窃盗のニュースをよく聞きますね(;^_^A

  • 具は冷たいほうがおいしいんでしょうか?

    都内の某おいしいと評判のラーメン店へ探検してみました。 すると、2軒連続で冷たいちゃーしゅーが歯にしみてぞっとしてしまったのですが・・・ このごろはやりのラーメングルメの評価の仕方では具は冷たいのをそのままお客さんに出すほどポイント高いという傾向でしょうか? たしかに食品衛生上の配慮は冷たいほどいいとは思うんですが・・・ でもせっかくのスープの温度も冷えてしまいますよね。 お客さまにお出しする前に温めてからのせるこだわりよりも、冷たいほど衛生などのアピールで、良い店としての評価が高くなったりしますでしょうか? はたまた最初はひんやりした具を徐々に熱いスープにお客さんにくぐらせてもらって、お好みの温度で具をめしあがっていただくこだわりのグルメ配慮なのか? 今ほどバトルが激しく無かった昔ながらの「うまいらーめん」ではこんなことは経験したことなかったので、投稿してみました。

  • 食べかけの丼やラーメンに箸をつっこむこと

    お世話になります。最近とても気になることがあります。 グルメ番組などで食べかけの丼やラーメンに箸をつっこんだままにしてるんですが,これは正式なマナーですか? 確かに丼の上面に置くのは「渡し箸」といってマナー違反というのは知ってるんですが,つっこんだままの方がどうも見てて気持ち悪いんです。

  • 餃子の具材について

    焼き餃子をこよなく愛するものです。 桜の咲く季節になり、気分も乗ってきたので今度の休みにでも大好きな餃子を作ってみようかと考えております。 しかしながら、餃子作りを愛して二十年になりますが、いまだに納得のいく餃子が作れたことがありません。悩んでおります。。。 私のいつも行くラーメン屋さんの大好きな餃子は、その皮の中身を開いてみて具材の一部であるキャベツをピンポイントで食してみると、そのキャベツは若干の歯ごたえがあり、いい塩梅で味がついているのです。そんなに細かく刻んではおらず大よそ5mm四方くらいでしょうか。 わたしは自分で餃子を作るとき、キャベツはいつも一旦サッと湯がいてからみじん切りにし、塩を振り水気をガーゼに包み絞っています。 ですがこの方法ですと餃子を焼いた後にキャベツだけを取り出して食べてみても、そんなに味は付いていませんし、歯ごたえもそれほどでもありません。。。絞ったときに塩分も一緒に全部流れてしまうんですね。 今度は試しにキャベツを湯がかないで生のままみじん切りにし、塩を多めに振って時間を置いて水切りしてみようかと思っております。それか「キャベツの一夜漬け」をみじん切りにして入れてみてはどうかとも考えております。 皆さんはキャベツ(orハクサイ)をいつもどのように下ごしらえしていらっしゃいますか? 湯がく派?それともナマ派?