• 締切済み

ルクセンブルク中央駅の名前

ルクセンブルク中央駅に行きたいのですが・・・。 ルクセンブルクでは多分「GARE CENTRALE」とよばれていると思います。 では他のヨーロッパ諸国からはどういう風に呼ばれているのでしょうか。 ルクセンブルク中央駅に行くための時刻表を調べたいのに、時刻表を調べるホームページが海外のもの(ドイツのDB)なので駅名をどう入力すればいいのかわからないのです。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ちなみにドイツのDBはこちらです http://www.bahn.de/p/view/index.shtml

みんなの回答

回答No.3

あくまでもDBのサイトで検索するための名称ということなら「Luxembourg Gare」でいいと思います。 「Luxembourg」で検索しても、候補から選べって出てくるし。

• Amanjaku
回答No.2

Luxemburg市(国でも)にはLuxemburg何とか駅と言う駅がありません、この辺がちょっとほかのヨーロッパの都市と違うところです。 従ってLuxemburg Gare Centraleという言い方は普通しません。 正式駅名もLuxemburgです。 時刻表の検索でLuxemburg GareあるいはLuxemburg bahnhofが候補に出てくるのはあくまでも都市としてのLuxemburgではなく駅であることを示すか他の都市にあるLuxemburgerstrasseなどの地名と区別するためです。 従って答えはLuxemburgです。

• kensaku46
回答No.1

Luxembourg Gare