• ベストアンサー

ドイツの時刻表の検索で教えてください

(1)ドイツのフランクフルト中央駅からの鉄道時刻表と料金表を検索したいのですが わかりやすいサイトありましたら 教えてください。  下記のサイトの場合を見ているのですが http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.57&L=vs_partner&seqnr=1&ident=mt.0904557.1166140487&bpls=999904&OK#focus ●ウムライト(変母音)の入力はどうしたら 良いのでしょうか?  (たとえば ケルン・ウ”ルツブルクなどの入力) (2)フランクフルト中央駅から ローテンブルクまでの乗り換え方 教えてください   お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

今やってみました。 (1) Cologne -> Wuerzburg (2) Koeln -> Wuerzburg どちらも OK です。検索結果にはウムラウトで出ます。昔の記憶では (1) のように英語名 (e.g. Muenchen -> Munich) でも問題ありませんでした。 ローテンブルグは同名の駅が沢山あるらしく、プルダウンして選べばよいのですが、どこかわからないのでパス。もちろんフランクフルトも一意ではないでしょう。

binmichiko
質問者

お礼

tatsumi01さん ありがとうございます 会社がお休みで PCで検索していたのですが わからなくて 助かりました。 有難うございます。感謝しています。

その他の回答 (1)

noname#135081
noname#135081
回答No.2

(1) DBの英語版ではどうでしょうか。 http://www.bahn.de/-S:PtVORd:elU5tdNNaU880dNNNNZM/p/view/international/englisch/international_guests.shtml ウムライトを入力するためには PCのウィンドウの言語変更が必要になります。 どうしてもウムライトを入力したいならば、PCのセクションで質問された方が良いでしょう。 ウムライトを入力しなくても、上記のウェブで英語表記(例えば Cologne とか Wuerzburger)と入力すれば駅のドイツ語表記が出てきます。 (2) 上記のサイトで Frankfurt と Rothenburgと入れました。 「Rothenburg ob der Tauber Bahnhof」を選ぶと 「Chg 2」と乗り換えが2回との表示が出るので、検索結果の表の左下部分にある「Details for all」をクリックすると、2つの乗り換え駅「 Würzburg Hbf」と「Steinach (b Rothenb)」が出てきます。 お役に立てたでしょうか。 私はレンタカーでロマンティック街道を走りローテンブルクに行きました。(若い頃。。。)

binmichiko
質問者

お礼

surfcityKIさん ありがとうございます 助かります。早速いってみます。感謝します。