• ベストアンサー

今から・・・

crazytrainの回答

回答No.7

私は獣医学科に通っているので参考になるかは分かりませんが。  受験勉強のことは他の方々が書かれているので書きませんが、獣医でも専門分野が細分化されているせいか、どうしても治療の対象を動物自身ではなくそれぞれの部位で見てしまいがちです。例えば、心電図に異常が見られれば、その患畜(患者)治療するのではなく心電図を正常に治そうとしたり。これは恐らく、私の気持ちの問題や勉強不足などにもよるのでしょうが、高校生の今からでも、治療するのはその部位ではなく患者全体であるということを考えていては、どうでしょうか。