• ベストアンサー

The Mamas & The Papasについて

この前、深夜にやっていた「恋する惑星」という映画で流れていた曲(California Dreamin' )がかなり好きになり、ほかの曲も聞きたいと思っています。ですがアルバムがなかなかが見つかりません。出ていないんでしょうか?誰か知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.3

The Mamas & The PapasはCalifornia Dreamin'やMonday Mondayが有名ですね。「恋する惑星」もいい映画でしたね。 The Mamas & The Papasの曲目は別の方の紹介のサイトでおわかりかと思います。 こんどはそれぞれの曲を聴いてみたいときには下記のサイトを訪問してみてください。どの位聴けるかわかりませんが・・・。 左のインデックスの上から7番目をクリックすると曲目のAからZまでが現れますのでCalifornia Dreamin'ならCを、Monday MondayならMをというように探してみてください。試聴ではなく最後まで聴くことができます。

aoinanami
質問者

お礼

とても有名な夢のカリフォルニアしか聞くことができなくて知りたかったので嬉しいです。 聞いてますます好きになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.4

#3です。すみません、URLを忘れました。

参考URL:
http://www.korpop.com/Home.htm
回答No.2

いっぱい出てますよ。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000006668
aoinanami
質問者

お礼

私が探していたようなアルバムが出ていたようなのでとても嬉しいです。 見つけ次第買おうと思います。 ありがとうございました。

noname#4402
noname#4402
回答No.1

CDは出ているようですが、かなり昔(多分70年代あたり)に活躍されてた方々なのでなかなか見つけにくいのかも。 大手を当たるとか70年代のCD総集編みたいなのを探すのもいいかも。 If You Can Believe Your Eyes And Ears (1966) The Mamas And The Papas (1966) Deliver (1967) The Papas And The Mamas (1968) Historic Performance At The Monterey International Pop Festival (1970) People Like Us (1972)

aoinanami
質問者

お礼

やっぱり見つけにくいですか…。諦めずに頑張って探します。とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「カリフォルニアドリーミング」を歌う女性を知りたい

    ttp://jp.youtube.com/watch?v=4zvNX-gRlcE ↑ ここで流れている曲を歌っている方は、誰かわかりますでしょうか? カリフォルニアドリーミング(California dreamin' )という曲だと思うのですが・・。 ママス&パパスの曲をカバーしていると思うのですが、 どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • California dreamin'

    マルタ島のディスコでよく流れていたCalifornia dreamin'がオリジナルのものではなく、ディスコバージョンだったのですが、日本にもそのCDがあるのか知りたいです。どなたか知ってる方いらっしゃいますか???

  • capsuleのdreamin dreaminのカバー

    こんにちは。 先日、地元の洋服屋に入りましたら、capsuleのdreamin dreaminのカバーのような曲がかかっていたのですが、 どのアーティストさんが編曲されたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 北原和歌子の楽曲について。

    北原和歌子と言う歌手が1986年に出したアルバム「JE TE VEUX」を探しています。さらに、その中に入っている「さよならの道しるべ」「チャイナタウンでDreamin'」と言う曲を探しています。この2曲がCD化されているかどうかと、またされていればそのCDのタイトルと、いつ頃どこから出たものかを知りたいです。  ご存知の方いらっしゃいましたら、解答の方お願いします。 現在分かっているのは、両曲とも「作詞:ほしのきょうこ/作曲:木根尚登」で、アルバムの発売日が86年1月21日と言うことだけです。  よろしくお願いします。

  • コステロがオースティン・パワーズで歌っていた歌

    エルビス・コステロが「オースティン・パワーズ・デラックス」の中でで街角で歌っていた(もう恋なんてしない・・・)って感じの曲がすごくいい曲だと思いました! もともとコステロが好きで、ベストは持っているのですが、他のアルバムは多すぎてどれを買えばいいかわからないので、この曲が入ってるアルバムがあれば欲しいと思ったのですが、この曲はコステロのオリジナルの曲なんでしょうか??映画だけの曲?? 以前、他の方が同じ質問をされていたのですが、 「オースティンパワーズのサントラには入っている」 としかわからなかったので、質問しました! もしコステロのアルバムに入っていないなら、サントラ買おうかな、と思っています^^

  • ザ・ロッカーズというバンドの曲について

    昔、俳優の陣内さんが在籍したバンド、ザ・ロッカーズの 「可愛いアノ娘」という曲について、教えてください。 どのアルバム、シングルに収録されているのでしょうか? ちなみに、映画化されたときの別の方(その俳優の名前忘れましたが)が 歌ったバージョンではない方で、お願いします。

  • ウォン・カーウェイの映画

     友人にウォン・カーウェイの作品を薦められました。まず借りて見たのが「恋する惑星」なんですが、正直なところどうしてこんなに高く評価されているのかわかりません。見た方の意見を聞いてみたいのですが、どの辺りがそんなに高い評価を得られるのでしょうか?  なんか後半の彼女とか頑張り過ぎに見えるんですよね。なんていうのかな、ちょっと常軌を逸したキャラを演じようとしてるのが伝わり過ぎるっていうか。言い出したら色々あるけど、"california dreaming"を度々爆音で流してる辺りが一番寒かった。金城のパイナップル缶にしても、あのブレ気味の映像の撮り方もなんか斬新さを狙い過ぎな感じがして見てられないんですよね。  そうは言っても、香港の雑踏とか、金髪ヅラの女の描き方には結構引きつけられましたが。  やっぱこういう映画って金城とか、あとあの手の香港俳優が出てると無条件でメロメロになれる人しか楽しめないのかなって気がしたのですが、「2046」はどうなんでしょう?

  • 関ジャニ∞の歌「DREAMIN’ BLOOD」について・・・・・。

    関ジャニ∞の出したアルバム「感謝 = ∞」に入ってる曲、「DREAMIN’ BLOOD」についてなんですが、最後らへんで錦戸くんが1人で歌う所ありますよね。「夢はめぐり続ける~」の所です。あそこで、なんかラップみたいな声も聞こえるのですが、あれは誰が言ってるんですか??関ジャニのメンバーですか?知りたいです。知ってる人は教えて下さい。よろしくお願いします!!!

  • THE BOOMの歌で・・・

    こんにちは。 10年(?)ほど前に、BS2で放送していた、 THEBOOMのコンサート。(たしかクリスマスあたりで、 “いい曲が出来たから”というツアーだったように思いますが。) その中で歌っていた “player”という曲と、 「涙の泉が枯れたから君に会いにきたよ・・・」 という歌い始めの曲。 THEBOOMのどのアルバムにも入っていませんが、 これらはオリジナルではない、誰かのカバーなのですか? とてもいい曲で気になっているのですが・・・ CDになっているのかどうなのか、 ご存知の方この曲に関する情報を教えてください。 お願いいたします。

  • California Dreamin(夢のカリフォルニア)の歌詞の意味を教えてください。

    The Mamas and the Papasという1960年代アメリカの4人グループが歌っていたCalifornia Dreamin (夢のカリフォルニア)という歌の歌詞の意味がいまいち理解できません。 最初の方は理解できるのですが、なぜ (1)牧師は寒いことが好き(現在彼が住んでいる街?)と歌っているのか。さらに (2)自分(お祈りを捧げている彼)がそこにずっといると知っている?そして終わりの方に (3)もし彼女に散歩に行くと告げていなければ今すぐにでもカリフォルニアへ行くのに、と意味深なことを言っているのか。 以上3点が全く理解できません。これだけ有名な曲ですので何か心に染み渡るメッセージ的なものが隠れているのではないかと思うのですが、自分にはそのメッセージが届きません。どなたか解釈の仕方等アドバイスを頂きたくお願いします。

専門家に質問してみよう