• 締切済み

連休何しましたか?

2009年 お盆休み 連休 皆様 どうおすごしになられましたか? どこかへ行かれましたか? 家のお仕事されましたか? 何かを作られましたか? どんな何かご趣味をなさられましたか? 何かを購入されたりなさられましたか? 何が一番印象的でしたか? いろいろと大変なことも多御座いました。

みんなの回答

noname#102370
noname#102370
回答No.6

社会人ですが、通信課程の大学の学生なので、夏季スクーリング、オンリーのお盆でした。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 未来に希望を持たれていまして何よりであります。

  • ko-nn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちわ^^ お盆休みもあっというまに終わりましたね 私は、くわがたをもらいましたので、ホームセンターへ、おうちやえさやマットなどの買出しに行ってきました。 まだかわいいとは思えませんが(笑) 水をふきかけ餌をやり夜になると活動する様子を毎日見ています。 やや親ばかぶりで世話をやいてます^^ 休みは、掃除をしました。 録画した映画を見ました。 カラオケや居酒屋にも・・・・^^; 少し遅れの休みで、京都へぶらり一人旅に出かけてきます♪ お盆のお墓参りも・・・遅れましたが行ってきます。 だんだん・・・どんどん・・・毎年一年が早く感じます(笑) 有意義に楽しく、お休みはすごしたいものです。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 くわがた。懐かしいですね。子供の頃に飼いました。初めはカブトムシ。で次にくわがた。近くの川まで採りに行ったものです。 居酒屋。良いですね。たまには行きたいものです。 京都。JRの宣伝は今年は京都?でしたか?ね? 8月ってもう残り1/3年ですからね。 4ヵ月ちょっと後は寒い寒いって言っているなんて理屈でしか想像できません。 まだ暑いですし、2~3年前は最高気温更新しましたし。 充実した良い旅になりますように。 お気をつけて。

noname#148416
noname#148416
回答No.4

アラフォーの独身女性です。 お盆休みは0連休です。 サービス業なのでお仕事でした。 店舗に応援と指導に行っていました。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 時期をずらして御連休されるの?でしょうか? 掻き入れ時ですからね。 御友人との予定も組み難いですね。 でもやっぱり掻き入れ時ですからね。 初盆のお参りとかは終わってから行かれるのでしょうか? お仕事本当お疲れ様です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 短かったですが 地元の山に行ってきました バスで登って降りてくるだったのですが いい気分転換になりました

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 山ですか。 山はなんというか心洗われます。よね。私だけかもしれませんが。 私は平地に住んでいるので余計そう思うのかも。 緑の匂い、木漏れ日、沢の冷気、生命を感じる木々、少しだけ近くなった空、 電柱電線のない空、雲が近く見えたり、人間ってこんな存在なんだな。こんな存在もあるんだな。って身を委ねます。

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.2

(ーー;)夏休みはなしです お寺さん行ってお墓参りしました あと実家のお袋が連休中に入院したので 実家で送り火やったり、掃除したり・・ふう 実家-病院-自宅 ぐるぐると!!あ、その間に仕事もしてました 質問者さんは、どこか行きましたか?(笑)黙秘権ありですから~

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 無しというのは、う~ん。過酷ですね。一年で一番暑い時期。 ご親族のご回復をお祈りいたします。 私ですか? 私も 迎え火 遊び火 送り火 墓参り 致しました。 あと 網戸直しました。

回答No.1

お盆は1日も休んまず、仕事(バイク便)をしてました。 印象的な事は、仕事の依頼が少なく暇すぎたと言う事です。お盆で会社自体が休みなので、暇で当たり前なんですけどね。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構お仕事という方も多いみたいですね。 お疲れ様でした。

関連するQ&A

  • もう一生、連休は遊べない??

    この五連休は全然外出出来ないんでしょうか?私は春に父を亡くし新盆は仕方なかったにしてもお彼岸もお返し物を用意して彼岸期間中はひたすら家にいないといけないものなのでしょうか?家族は私ひとりですしお客さんもいつ来るかわからないし(-.-;)連休の遊びの予定もすべてキャンセルしました。これから先、お盆休みも連休もこういった行事には家にいなくてはいけないのでしょうか?

  • このお盆休みの連休なにしてますか?

    このお盆休みの連休なにしてますか?

  • #3 三連休

       三連休は  三日とも雨で家に  引きこもってた.      -質問-    皆さんは  この三連休  何をして  過ごしたの?+゜  

  • 三連休、どうお過ごしですか?

    三連休の中日でした。 皆様はどのようにお過ごしですか?家で過ごされた方、外出された方様々な連休を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • GW 何日連休ありますか?

    GW 何日連休ありますか? あなた様の、今年のGWは、何日間ありますか? いつからいつまででしょうか? ご予定などは御座いますか? どこかへお出かけになるとか、ご趣味をされるとか、なにか家のお仕事をされるとか、どなたかとお会いになるとか・・・・いろいろあると思いますが、差し障りのない程度で結構です。

  • 突然生まれた連休をどのようにすごしますか?

    突然生まれた連休をどのようにすごしますか? 仕事柄代休などでいきなり連休が発生するときがたまにあるのですが、 いつも有意義に過ごせません。 旅行もいきなりうまれた休みだから申し込めないし、友達は当然仕事ですし・・・ よかったら皆さんがどのようにすごしてるか、またはこんなのいいんじゃない?とかあったら教えてください★

  • 我慢の3連休

    この 3連休 我慢の3連休にして欲しいとありました 具体的にどう我慢の3連休にしますか? ただ 家にいるだけですか? 全く何処にも行きませんか? 私は 基本 家にいる予定ですが もしかしたら 折角の休みなのでバイクやチャリで軽く出かけるかも? だって家にずっと居ても悶々としちゃいますでしょ? もちろん 基本は家にいます 皆さんはどうですか?

  • 大型連休にあるのは休みだけでいいんですよ

    大型連休にあるのは休みだけでいいんですよ 盆休み、正月休み、GW などの連休がありますが、この中でもGWはもっともうざい連休です。 私の住んでいる所は盆休み、正月休みは昼間に出かけても車通りは比較的少ないです。店やATMが開いてない場合があるのが痛いですが、そこまで苦痛になることはありません。 ですがGWは4月29日から連休の者が多く、今日私が仕事から帰るとき、道はとんでもなく渋滞していました。他県ナンバーが多く混ざるし、卒業して就職したばかりの初心者運転手、もう休みで遊んでいる者達、帰るのにいつもより倍かかりました。 まだ渋滞するだけならまだしも一番困るのは地元ゴ三重ナンバーのマナーランク外がわいてくることです。イカれた割込み方、信号が赤になってから5秒くらいたっても出てくるやつ。ちょっとしたことでクラクション鳴らす。便所虫のフンみたく密着、煽ってくるやつ。車ん中でぶつぶつ言っとるやつ。そんなにイライラしとんなら出てくんな。家で休んどれ。迷惑じゃ こっちは普通に運転しているのにこいつらのせいで信号が青でも安心して発進できません。神経を使いストレスがたまります。明日も仕事なのでノイローゼになりそうです。私はフンが煽ってきたら左よって異常者みたいな顔をするので、相手が降りてきたら殴り合い、殺し合いになることも頭に入れておかなければなりません。 GWはどこ行っても人が多く、外出する気になりません。 それに私自身GWにノロウィルスでつぶれたり、GW中雨だったり、私にとってはGWの休み以外の部分はGomiWeekです。 大型連休にあるのは休みだけでいいんです。 休み以外に必要なものなどあるのでしょうか?

  • 連休ですけど楽しくすることがない。

    連休ですけど雨ですね。 休みが続かないとできない家の周りの片付けや掃除や修復などの外仕事はあるんですが天候が雨です。 特に予めどこかに行こうとしていたわけでもなく。 (雨になったので計画がなくて逆によかった面もあります) ガソリンも高すぎであまり遠くまで使えませんし。 連休に楽しんでできることなにかありませんか。 皆様は何をされますか?(参考に) あまりお金はかけられません。

  • 3連休どのように過ごされますか?

    3連休どのように過ごされますか? 3連休ですね★ みなさん、どのように過ごされるんですか? やっぱお出かけ? それともお仕事? いろんな人の日常が垣間見れれば、と思い質問してみました。 気軽に回答くださいね。 ちなみにわたしは、いつもとなんら変わらないですね。 1日目の今日は、身うちやペットたちの世話をしに実家に行き、用事などを済ませて帰宅後ごはん作ってのんびりしてます。 明日は外出する予定ないですね、ずっとおうちで過ごします。 月曜はまた実家に・・・。 そんな感じ。 みなさんのも教えてください。