• 締切済み

連休何しましたか?

2009年 お盆休み 連休 皆様 どうおすごしになられましたか? どこかへ行かれましたか? 家のお仕事されましたか? 何かを作られましたか? どんな何かご趣味をなさられましたか? 何かを購入されたりなさられましたか? 何が一番印象的でしたか? いろいろと大変なことも多御座いました。

みんなの回答

noname#102370
noname#102370
回答No.6

社会人ですが、通信課程の大学の学生なので、夏季スクーリング、オンリーのお盆でした。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 未来に希望を持たれていまして何よりであります。

• ko-nn
回答No.5

こんにちわ^^ お盆休みもあっというまに終わりましたね 私は、くわがたをもらいましたので、ホームセンターへ、おうちやえさやマットなどの買出しに行ってきました。 まだかわいいとは思えませんが(笑) 水をふきかけ餌をやり夜になると活動する様子を毎日見ています。 やや親ばかぶりで世話をやいてます^^ 休みは、掃除をしました。 録画した映画を見ました。 カラオケや居酒屋にも・・・・^^; 少し遅れの休みで、京都へぶらり一人旅に出かけてきます♪ お盆のお墓参りも・・・遅れましたが行ってきます。 だんだん・・・どんどん・・・毎年一年が早く感じます(笑) 有意義に楽しく、お休みはすごしたいものです。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 くわがた。懐かしいですね。子供の頃に飼いました。初めはカブトムシ。で次にくわがた。近くの川まで採りに行ったものです。 居酒屋。良いですね。たまには行きたいものです。 京都。JRの宣伝は今年は京都?でしたか?ね? 8月ってもう残り1/3年ですからね。 4ヵ月ちょっと後は寒い寒いって言っているなんて理屈でしか想像できません。 まだ暑いですし、2~3年前は最高気温更新しましたし。 充実した良い旅になりますように。 お気をつけて。

noname#148416
noname#148416
回答No.4

アラフォーの独身女性です。 お盆休みは0連休です。 サービス業なのでお仕事でした。 店舗に応援と指導に行っていました。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 時期をずらして御連休されるの?でしょうか? 掻き入れ時ですからね。 御友人との予定も組み難いですね。 でもやっぱり掻き入れ時ですからね。 初盆のお参りとかは終わってから行かれるのでしょうか? お仕事本当お疲れ様です。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 短かったですが 地元の山に行ってきました バスで登って降りてくるだったのですが いい気分転換になりました

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 山ですか。 山はなんというか心洗われます。よね。私だけかもしれませんが。 私は平地に住んでいるので余計そう思うのかも。 緑の匂い、木漏れ日、沢の冷気、生命を感じる木々、少しだけ近くなった空、 電柱電線のない空、雲が近く見えたり、人間ってこんな存在なんだな。こんな存在もあるんだな。って身を委ねます。

• hatiboo
回答No.2

(ーー;)夏休みはなしです お寺さん行ってお墓参りしました あと実家のお袋が連休中に入院したので 実家で送り火やったり、掃除したり・・ふう 実家-病院-自宅 ぐるぐると!!あ、その間に仕事もしてました 質問者さんは、どこか行きましたか?(笑)黙秘権ありですから~

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 無しというのは、う~ん。過酷ですね。一年で一番暑い時期。 ご親族のご回復をお祈りいたします。 私ですか? 私も 迎え火 遊び火 送り火 墓参り 致しました。 あと 網戸直しました。

回答No.1

お盆は1日も休んまず、仕事(バイク便)をしてました。 印象的な事は、仕事の依頼が少なく暇すぎたと言う事です。お盆で会社自体が休みなので、暇で当たり前なんですけどね。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構お仕事という方も多いみたいですね。 お疲れ様でした。