• 締切済み

Virtual PCマウス切替

MACにVirtual PCをインストールの後 WINXPをインストールしました。 WINXPを起動させると、マウスがXPに専属的に動いて 切替える事が出来ません、WINキーボードであれば 右ALTと言いますが、MACキーボードではどうすれば良いのでしょうか?

• FBFB
  • お礼率7% (1/14)
  • Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.3

> 私のMACもインテルマックです。 Intel MacにVirtual PCはインストールできないよ? Intel MacにWindowsをインストールして、それにVirtual PC for Windowsをインストールした、ということかな? もしそうなら、Windowsのカテゴリでする質問だね。

• harawo
回答No.2

応急処置として、Commandキーを押すと、オペレートがWndowsからMac OSに移ります。マウスカーソルも、Mac OSのものになります。 根本的な処置として、現時点では、Virtual PCのドライバが未インストールの状態です。(「Additional Install」ナンチャラという名称ですが、Virtual PCを使わなくなって、もう何年もたっているので、正確な名称は覚えていません) それをインストールすると、Virtual PCのウインドウを境にして、自動でマウスカーソルが、Windowsのものと、Mac OSのもので切り替わるようになります。 Virtual PCのドライバをインストールしないと、ネットワーク(インターネット含む)は使えないし、画面のサイズを変更できないし、実用的なWindowsの使用はできません。ちゃんとVirtual PCのマニュアルなり、ヘルプを読んで、正しいVirtual PCとWindowsのインストールを、最後まで行ってください。

• bunjii
回答No.1

>右ALTと言いますが、MACキーボードではどうすれば良いのでしょうか? キーボードショートカットを変更出来るはずです。 optionキーが左Altに相当しますので、これに変更することをお勧めします。 私のMacはIntel CPUのためこれ以上のアドバイスが出来ません。 自己解決して下さい。

FBFB
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私のMACもインテルマックです。