• 締切済み
  • 困ってます

座間味のダイビングでおすすめのダイブショップと宿泊施設

10月頃 座間味へのダイビング旅行を考えています。 そして宿泊先、ダイビングショップを探しているのですがあまりの数にしぼれません。 宿泊はバストイレ付き、洗濯機がついていてインターネットが出来たら嬉しいけど、、そして クレジットカードの支払いが出来たらと考えています。 ダイビングショップは 日焼けを避けたいのでボートに屋根があるといいなって考えています。そして出来ればこちらもクレジットカードでの支払いが出来たら嬉しいです。 ちょっと注文が多すぎるような気もしますが おすすめ、又はこれは気をつけた方が良いと言うポイントがあったら是非教えて頂ければと思います。

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは。 自分たち夫婦も宿泊はバス&トイレ付きの所でクレジットカードで決済可能がいいなと思うのですが、慶良間はそういうところ少ないですね。 というか前の方がおっしゃるとおりカードが使える所は、ほとんど無いみたいです。 海は最高だと思いますが、宿泊施設は割高な感じが否めません。 現金を持ち歩くのがいやなので、私たちは沖縄ツーリストの座間味ダイビングツアーに申し込みしました。 いつもは那覇市内ステイでボートで慶良間へダイビングに行くので、こちらは初めての利用です。どんな所なのか気になってHPをのぞいてみました。 まだ実際行ってないのでインターネットについては?ですが、こちらのショップさんは、クレジットカードも使えるみたいです。 http://keramajoyjoy.com/index.html 参考までに。 こじんまりしたショップさんみたいですが、ボートは和船ではなく小さめですがダイビング用ボートなので良さそうです。 (実際にクレジットカードOKかどうかは事前に確認なさって下さい。 離島のショップさんでHP上では支払い可能となっているのに 「申し訳ないですけど今使えません。」という所も結構あるので。)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私もJoyjoyともう一つペンションTakatsukiと言う所がクレジットカードが大丈夫だと分かりました。 この2軒はダイブショップともクレジットカードが大丈夫と言う事で候補にしっかり入っています。 piro-kyoroさんのアドバイス通り確認を取ってから決めようと思います。 お互いに素敵なダイビング旅行になると良いですね。