• 締切済み

雲間から光がさす映画を探しています。

未知との遭遇みたいな、 暗い雲間から光がさすようなシーンのある映画を探しています。 曇り空がばーんと明るくなるような…。 この間、ふと空を見上げたら、キレイに光が差していて、 なんだかそういう映画をたくさん見たくなってしまいました。 教えてくださいませ。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

こちらは、もっとご希望からかけ離れるかもしれませんが(何しろコメディなので)、「ブルースブラザーズ」の最初の方にそういうシーンがあります。ジョン・ベルーシが神の啓示を受けるところです。

• tango9
回答No.2

こちらも少しご希望と違うかもしれませんが、ヒッチコック監督の「鳥」にそういうシーンがあります。

• serina55
回答No.1

質問者さんの希望にそうかはわかりませんが、“天使と悪魔”で、そのようなシーンがあり、印象的でした。