• 締切済み

雲間から光がさす映画を探しています。

未知との遭遇みたいな、 暗い雲間から光がさすようなシーンのある映画を探しています。 曇り空がばーんと明るくなるような…。 この間、ふと空を見上げたら、キレイに光が差していて、 なんだかそういう映画をたくさん見たくなってしまいました。 教えてくださいませ。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

こちらは、もっとご希望からかけ離れるかもしれませんが(何しろコメディなので)、「ブルースブラザーズ」の最初の方にそういうシーンがあります。ジョン・ベルーシが神の啓示を受けるところです。

  • tango9
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.2

こちらも少しご希望と違うかもしれませんが、ヒッチコック監督の「鳥」にそういうシーンがあります。

  • serina55
  • ベストアンサー率39% (37/93)
回答No.1

質問者さんの希望にそうかはわかりませんが、“天使と悪魔”で、そのようなシーンがあり、印象的でした。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル・・・

    初めまして! 此処2~3年の間にテレビで見た映画なのですが ラストのシーンしか見られなく、映画のタイトルまで 分かりませんでした。そのラストのシーンの感じが ・茶色系の色で統一されたレンガ造りの城が そびえ立っている ・その城のベランダ?のような所で、RPGに 出てくるような姿をした一行(勇者や魔法使い)が 会話をしている。 ・城の上空は黒に近い曇り空 ・城の周りをCGで作られたような無数のドラゴン達 (西洋風)が翼を広げ飛びまわっている。 とのようなものでした。恐らく、「指輪物語」などの 異世界ファンタジーものだと思います。 どうしても、ラストのシーンが忘れられなく 最初から見て見たいんです。どうか、ご回答宜しく お願い致します!

  • 映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

    よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか? 大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。 よろしくお願いします。

  • 発光した光の中から、何か現れる映画のシーンを探しています。

    発光した光の中から、何か現れる映画のシーンを探しています。 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「E.T」、「ターミナーター」、「ゴースト」など観ましたが、 なんかイマイチな感じです。 映画じゃなくてもPVとかなんでもいいので、もし知っていましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 映画音楽?について

    かなり古い映画です。「未知との遭遇・特別編」で流れている5つの音階、それはドレミで現すと、どのような音階になりますか?娘がピアノを習っているので演奏してもらいたいのです。

  • 映画「未知との遭遇」の交信音の著作権

    音楽著作権について教えてください。 映画「未知との遭遇」には、決まった順番に並んだ5つの音を使って宇宙人との交信を行うシーンが出てきます。 私の記憶が曖昧で、物語後半には5つ以上の音が出てきていたかもしれません。 しかし、とにかくこの5つの音は有名で、これを聞いただけで「未知との遭遇に出てきた交信音だ!」と分かる人は多いと思います。 そこで、疑問に思ったのですが、この5つの音に著作権は発生するのでしょうか? さらに、それはJASRACに登録できるのでしょうか? 5つの音だけで著作権が発生してしまうと、自由な作曲を妨げてしまうのではないかと感じます。 また、普通は5つの音だけでは他のメロディとの明確な区別が難しく、「私の作品だ!」と主張するのは難しいのではないかとも思います。 一方で、たった5つの音だけでも、多くの人が「未知との遭遇の交信音」と認識できる以上、作品と読んでもいいのかもしれません。 法律上はどうなるのでしょうか? ※交信音に著作権がある場合、その「メロディ」を載せることは問題かと思い、「5つの音」は具体的に書くのを避けました。

  • 好きじゃない映画のジャンル

    ジャンル映画というほど当てはまっていなくても良いですが、こういうタイプの映画は観たくない、というものはありますか? 私は、最後の最後まで登場しないモノ(もしくは最後にちょとだけモノ)、が嫌いです 未知との遭遇とかコンタクトとかスーパー8などです 起承転結の起をただ引き伸ばしたような緩い展開にがまんできなくなります

  • ローワンアトキンソンさんが出ている映画で

    ローワンアトキンソンさんが出ている映画で 車に乗っててどこかボタンを押すと空に飛んで行って シーンがある映画のタイトルを教えてほしいのですが‥

  • 夢で月は悪い暗示ですか?

    月の夢を見るのはあまりよくない暗示と聞きました。 夢占い、診断のできる方がいましたら教えていただきたいです。 昨日見た夢ですが、その前の状況は覚えていないのですが、曇り空で雲が渦を巻いてるようにその中心がぽっかりと開いたかと思うと雲間から満月が現われました。光のあったった部分の雲と満月がきれいで「きれいだな~」と感動しているのですが、突然第三者(誰かわかりませんが)見ている事に気づかれてはいけない、と慌てて部屋のカーテンを引いて隠れる、という展開でした。 部屋のそばにはサーチライトのようなものがあってそれが空を照らしているような感じでした。 感動したのですが全体的に暗いイメージです。 どういう暗示なのか、どういう心理状態なのか解釈していただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 水面に反射してできる光の帯の呼び方

    http://www.ttsh-y.com/zebra/ ここのサイトのTOPの写真のような、 水面に反射してできる光の帯の呼び方があったような 記憶があるのですが・・・。 雲間からさす光を、『天使の梯子』と呼ぶような そんな感じの呼び方です。 記憶が確かなら、渡ってくる道?(神様?)という ような意味合いだったような気もしますが。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 海月姫のopのパロディの全て

    海月姫のopにはパロディがたくさ使われているみたいですが全てが分かりません。 スターウォーズ・007・未知との遭遇(月海とクララが手を繋いでいるシーン、これは確信が持てませんが)は分かります。しかし他の月海が傘を持っているシーンや蔵之介が飛んでいるシーンはパロディだとは思いますが映画には暗いので何かは分かりません(パロディですらないのかもしれませんがそれすらも分かりません…)。分かる方がいらっしゃれば解答をぜひよろしくお願いします。