• ベストアンサー

プリペイドと通常契約。どちらが良いでしょうか・・・

お世話になります。 この手のことは一人で考えるのが苦手なため質問させて頂きます。 先日、プリペイドのSIMだけ契約をしてきまして 3000円のチャージをしようか、それとも通常契約(月額)をしようか迷ってる所なんです。 と言いますのも、プリペイドでチャージしても期限内に使い切ることが恐らく出来ないために、通常契約した方が安く付くんではないかと思っておりまして・・・ 使用用途としては、電話とメールが出来れば十分です。 ネットは契約するつもりはありません。 使用頻度は個人差があると思いますが 通話、メールとも並くらいでしょうか。 通常契約の場合はホワイト学割で機種は分割1500円以内(地元のお店で)の物を予定しています。 自分の場合、どちらのプリペイドか通常契約、どちらが合ってるのでしょうか。 分かりづらいとは思いますが、ご回答お待ちしております。

noname#94239
noname#94239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

スパボ一括機種を今月18日までに契約される事をお勧めします。 一括4800円~14800円程度で購入して不要なオプションを 解約すれば2年間8円/月から使えます。メール付けても 323円/月+パケット代+通話料金です。 あとプリペイドは通話料金が割高です(90円/分 ホワイトは40円/分) 但し、メールは300円/月でパケット代不要です。 なので通話は殆どしない。メールは沢山ならプリペイドの方がトクかもしれない。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

微妙な問題ですね? 私も元プリペイドユーザーです。 2ヶ月で 3,000円なんて使えなくて 繰り越した残金が溜まる一方で 常に残金が数千円 仕方なく電話していました。 現在はホワイト契約に変更 メールはしませんので 月々1,000円程度です。  通話もメールも殆どしないなら ホワイト学割でも OKでは? 携帯電話本体を一括で買う事も出来ますし 使わなくなったプリペイド機が沢山 ネット上のショップで販売されていますので それを買って ショップに持込、ホワイト契約するのも選択肢です。 白ロムと言われる機種です。