• 締切済み

桑田佳祐のrock and role heroについて

友達から借りた桑田佳祐さんのCDの中身を自分の不注意でどこかに置き忘れてきてしまいしました。そこで同じCDを買ったのですが、どうもCDジャケットは2種類有るそうなんですが中身であるCD自体の印刷部分も2種類あるのでしょうか? ちなみに自分が買ったのはプラケースのみで表に「rock and role hero」の文字、裏は子供の顔で中身のCDはシルバーの背景に黒字で「rock and role hero?」と書いてあります。友達から借りたのは紙の箱が自分の持っているプラケースと同じ絵です。プラケースが白のスーツを着た下半身のみの写真に後が花(白バラ?)です。で中身は無くしたので分かりません。 本来なら謝るべきでしょうがずっと催促されてたので今更言い出しにくいので桑田さんのCDに詳しい方、友達の持ってるCDと同じ物を持ってる方教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • touta
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.3

こんにちは。 >そちらの方はジャケットとCD面の黒白は逆になるとおっしゃってました。 う~ん、確認してみましたが、私のは間違いなくジャケット、CD面も「黒地に白文字」です。紙ケースで、中古品(発売日に新品を買った)ではありません。 もしかすると、これは推測ですが、紙ジャケット(限定品)は同じで、プラケースは違うのかも・・・。またはランダム(同じの人がいれば、違う人もいる)とか・・・ ちょっと自信がなくなってしまいました・・・ 私もちょっと調べてみますね。個人的に気になるので

juckjucker
質問者

お礼

こんにちわ。すみませんがお願いします。私も調べてみて分かったらここに書きたいと思います。なのでもうちょっとここを閉めないで置きます。

  • touta
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.2

再びNO.2toutaです。 自分の回答を読んでて「?」と思ったので、補足しますね。 まず、ジャケットは ●黒地に白文字で「rock and role hero」 ●白地に黒文字で「rock and role hero」 の2種類です。紙ケース、プラケース共通。歌詞カードの写真はちょっとわかりません。紙ケースは、写真に違いがある、と聞いた事がありますが、未確認です。でも、関係ないと思います。 中身のCDも、juckjuckerさんが購入したCDと私所有のCDから推測すると、 ●黒地に白文字で「rock and role hero」 ●白地に黒文字で「rock and role hero」 ジャケット同様この2種類と思われます。 そして、ジャケットとCD面は同じデザインです。 ジャケットが黒地に白文字で「rock and role hero」なら、CD面も黒地に白文字で「rock and role hero」という事です。

juckjucker
質問者

お礼

御返事頂きありがとうございます。ただどうしても知りたかったので他のサザンファンサイトの方にもお伺いしていたのですが、そちらの方はジャケットとCD面の黒白は逆になるとおっしゃってました。つまりジャケットが白字で黒文字ならCD面は黒地に白文字になると。お手数ですがもう一度お手持ちのCD調べていただいてもよろしいでしょうか?

  • touta
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.1

おはようございます。 CDの印刷、どうやら違うようです。 >中身のCDはシルバーの背景に黒字で「rock and role hero?」と書いてあります 私が持っているのは、黒地に白文字(白抜き)でした。 ジャケットも同様です。 >友達から借りたのは紙の箱が自分の持っているプラケースと同じ絵です ジャケットと(黒地に白文字or白地に黒文字)CD面は同じだと思います。 ですので、お友達のとjuckjuckerさんのCDジャケットが同じなら(写真ではなく、文字のデザインです)、中身も同じだと思いますよ

juckjucker
質問者

お礼

発売元のビクターエンタテインメントに聞いてみた所(最初からこうしてれば良かったのですが…)、『「ROCK AND ROLL HERO」の初回盤パッケージは白、黒2種類の紙ケース入りジャケットでして、CD盤は白地に黒文字の1種類でした。現在販売中の通常盤は、紙ケースなしの白、黒2種類のジャケットに、白地に黒文字のレーベルのCD1種類ですが、初回盤とは若干デザインが異なっています。』だすです。そう言うわけで中古屋にでも行って見てみます。御返事が無いのでもう少し待っても良かったのですがあまりお待たせしても申し訳無いので勝手ながら終了させていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 桑田圭祐のCD「ROCK AND ROLL HERO」について

    桑田圭祐さんのCD「ROCK AND ROLL HERO」には、 「黒地に白文字」のものと「白地に黒文字」のものが あるのですが、どちらの方が人気や価値があるのでしょうか?

  • ファイルのロック方法

    パソコン内のデータのバックアップをCDに保存と思っています。このCDを作成する際に、CDの中身が見れないようにロックをかけたいと思っています。CDに保存するデータはワードやエクセル、パワーポイントが主なのですが、ファイル数が多く個別にロックしていたのでは時間がかかるので、CD自体にロックをかけたいです。自分がCDを見る際はパスワードを入れれば簡単に中身を見ることができますが、他人はパスワードがわからない限り、中身が見れないようにする方法はありますか?

  • ドライブの曲について

    夏のよく晴れた昼間、特に海沿いをドライブする際のオススメの曲を教えて下さい。(出来れば90年代以降がいいです) 自分は桑田佳祐さんの波乗りジョニーとゆずのYesterday and Tomorrowをよく聴いています。

  • 桑田佳祐

    (1)桑田佳祐は、なぜ「すべての歌にざんげしな」で長渕剛を攻撃したの? (2)そして、長渕剛は、それになにか反応したの? (3)そのケンカは、最終的にどうなったの?

  • 桑田佳祐

    今年は桑田さんのライヴはないのでしょうか?どなたか知りませんか?

  • 桑田佳祐はお好きですか?

    どんなところがお好きですか?

  • 桑田佳祐さんは好きですか?

    どんなところが好きですか?

  • 桑田佳祐さんって

    全然大した質問ではないのですが、桑田佳祐さんって沢口靖子さんのファン?なのでしょうか。 何年か前、たしか桑田さんの番組「音楽寅さん」に、ゲストで沢口靖子さんが出ていたことがあって 「ふだんバラエティに出ないような人なのに、珍しいなぁ~」と思ったのですが 桑田さんも結構はしゃいでる(?)というか、ちょっと緊張気味というか、普段の感じと違うかなぁ~という感じでした。 サラッと観てたので、詳しくは覚えていないのですが・・・。 単に「女優さんがゲストだから」ってことで緊張してたのかなあ? 昨日サザンを聴いていたら、急にそんなことを思い出してしまいました。

  • 桑田佳祐さんの

    自伝とかエッセイ本などがあれば教えて下さい。 現在入手が可能かどうかもお願いします。

  • サザンの桑田佳祐とソロの桑田佳祐

    丁度今、NHKで桑田佳祐ライブを見てるとこです。 サザンオールスターズでの時と、ソロでの作品と作風はあんまり変らないような気もするのですが・・。 サザンで演奏するのと別にソロはソロでやはり重要なんでしょうか?

専門家に質問してみよう