• 締切済み

来年2月or3月に新潟県長岡市を起点に1泊旅行を計画中~片道4時間圏内でお勧めの温泉地は?

幼児2人+大人4人(親子三世代)の車移動で、来年の2月中旬~3月中旬までの期間に1泊の温泉旅行を考えています。 今の時期だと、海の瀬波温泉あたりでもいいかなって感じなんですが、 冬の新潟ですので、荒海しか想像できず…(>_<) 以下の条件でお勧めの温泉地(宿名でも可)はありますでしょうか? できれば、基本、高速1本で行ける場所がいいです (1)移動時間が、せいぜい片道4時間前後まで(下道は1時間以内がベスト) (2)年配が一緒なので、のんびり出来る場所 (3)予算は8~10万以内(宿代のみ) 本当は暖かな太平洋側(愛知県の伊良湖とか)に行きたいんですが、 1泊で長岡市起点では移動だけで半日が終わってしまうので…(>_<) 今現在、パッと思い浮かんだのが、 伊香保と草津です。でも、伊香保はともかく、草津は高速を降りてからの距離が長いので候補にはなりにくいです。

noname#128488

みんなの回答

• knfci
回答No.1

>>冬の新潟ですので、荒海しか想像できず…(>_<) 演歌の世界ですもんねぇww 隣の小千谷在住です。 お子さんがどれくらいの年齢かはわからないのですが、やっぱ該当する時期にお天道様を拝める近場となると群馬ですよねぇ。 それを踏まえてパッと思いつくのが磯部温泉を中心に動くというパターンでしょうか。 長岡から磯部温泉に近い富岡ICまでが2時間強。 富岡から磯部温泉郷までが20分前後です。 富岡ICを降りれば群馬サファリ http://www.safari.co.jp/ や群馬県立自然史博物館(動く恐竜がお出迎え)があります。 http://www.gmnh.pref.gunma.jp/view/servlet/MuseumTop 翌日は上信越道経由で長野に入れば(高速で約1時間半)善光寺散策やMウェーブでのスケート http://www.nagano-mwave.co.jp/japanese/default.html も可能かなと。 要するに関越~上信越~北陸と環状高速を一周してくるって感じですね。 一泊してもこの区間ならドライバーさんにもさほど疲労が少なくて済むかなと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細なプランや時間など、大変参考になりました。