• ベストアンサー

切り取り線の入れ方

ワードで文書を作っています。 B5設定で2ページの原稿ですが、印刷はB41枚です。でもやり方がわからないのでB5で2枚打ち出して、印刷するときくっつけてB4にしてます。 この真ん中に切り離すための切り取り線と「切り取り線」の文字を中央縦に入れたいのですが、どうやればいいのでしょうか。 まずはB5をB4にするところからしないといけないのでしょうが・・・。 どなたか教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[1]B5をB4で印刷するには… (1)ページ設定の「用紙」でB4を選択します。 (2)「余白」で用紙の縦横を選択します。 (3)「文字数と行数」で縦書き・横書きを選択した後、段数を選択します。段数を2段にすると、B5を2枚並べたように印刷されます。 [2] 切り取り線と「切り取り線」の文字をいれるには… (1)オートシェイプで直線を引きます。点線の種類や太さは細かく決められます。 (2)テキストボックスで「切り取り線」の文字を入れます。

sureyoucan
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。