• ベストアンサー

CDに書き込みができません

パソコンについて非常に素人で大変困っています。 現在、DELL INSPIRON1545を使用しています。根本的な話ですが、このパソコンってCDにデータを書き込むことが出来るのでしょうか? デジカメで撮影した写真をCDに書き込みをしたいのですが、どうすれば良いが解りません。CDに書き込む為のソフトが別にいるのでしょうか?もし、ソフトが必要なら無料でダウンロード出来るなどの紹介をお願いします。 ソフトは要らないよ!今あるパソコンで出来る方法があるのであれば、その方法も教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasiru750
回答No.1

>このパソコンってCDにデータを書き込むことが出来るのでしょうか? はい。 CD-Rは焼けます。 Windows XP でファイルを書き込み可能 CD (CD-R) へコピーする方法 http://support.microsoft.com/kb/883184/ja Windows VistaでCD-R/RWやDVDに書き込む方法(注意点) http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html それからメディアは国産を使ってください。 激安中国製のCD-Rなんて使うとエラー頻発の上、劣化して今度は読めません。

その他の回答 (1)

• gonveisan
回答No.2

写真データー等カードリーダー等でマイピクチャーにとりこみます マイピクチャーから マウス右クリックで送るCD DVDでどうですか