• ベストアンサー

センターポイント、どちらに宿泊するか迷ってます。

9月下旬バンコクを訪問するので宿泊先を検討しています。 現在候補に挙がっているの下の2つです。 センターポイント ワイヤレスロード グランデ・センターポイント・ラーチャダムリ 経緯は、、 広い部屋に泊まってみたい → 予算がない → SAにしよう → SAは初めてなので無難にセンターポイント → その中で駅近で良さげなのが、、この2つだな。となりました。 どのくらいの差があるのかは分かりませんが、設備も新しさも グランデの方が良いのでしょう。でも立地がよく分からないのです。 どちらも駅近ではありますが、最寄り駅までの便利さは似たり寄ったりなのでしょうか?ワイヤレスは何もなさそうだし、グランデのペニュンシュラなんかは用なしっぽいし、コンビニ等もなさそう? 以前、インペリアルクイーンズパークに宿泊したことがあるのですが、 2つは其処と比べるとどうでしょうか? ちなみに、グランデの方はwendytour(怪しいくらい安い)というところで格安だったので2つの価格差は1泊350バーツでした。 みなさんだったらどちらに泊まります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumkum
回答No.3

こんにちは。 今、グランデに泊っています。ただし、両者に泊っていますので、比較を。 ワイヤレスロード 利点=スカイ・トレインの駅の改札までは200m程だと思います。バス停は前ですので交通至便です。コンビはホテル一階に簡単なものがありました。また、スカイ・トレインの駅の下にもあったと思います。窓からは英国大使館の緑か、アメリカ大使館の緑が見える配置になっています。また、ベランダがあります。有線式LANあり。 欠点=随所に経年変化が見られます。正直古さを感じます。暗い感じがします。また、スタジオタイプには洗濯機が必ずあるわけではありません。SAの利点の一つは乾燥機付洗濯機があり、荷物を減らせることにあると思うのですが。バス停は前にあるのですが、方面的に利用価値がすくないと個人的には思います。 グランデ。 利点=新しいこと。スカイトレイン駅まで300m程度。バス停100m。ただし、バスはシーロムや伊勢丹、サイアムスクエアー方面と多方面にいける。全室乾燥機付洗濯機あり。無線LAN。ワールドセンター地域には徒歩圏内。スカイトレインのシーロム線にのって、サバーン・タクシン駅で下りて、チャオプラヤ・エキスプレスの船着場は直ぐそばです。王宮・ワット・アルンなどの観光にも使えます。バスで行っても行けますが。 欠点=近場にコンビにがないこと。ホテル内のコンビにも今年の春?に閉鎖になっていました。買物はワールドセンター地域に行くことになります。因みに私は、ビッグCか伊勢丹で買物をし、バスで1ステーションという方法か、歩いて帰ってきます。あと、ベランダがないこと。スカイトレインの駅まで意外に遠いこと。 最後に、ドリームカムツアーという旅行社があります。ウェンディーの料金は分かりませんが、グランデで、スタジオ3800B、1ベッドで4000B。ワイレスがスタジオ2450Bです。景気後退・政情不安・新型インフルエンザの流行で観光客が減少し、特価料金が出ています。いくつかのサイトをご覧になったらいかがかと思います。 普通のホテルに泊るならSAの方が何かと便利です。私も以前はホテルを使用していたのですが、この数年はSA、特にグランデが出来てからは、グランデのみを使用しています。仕事の関係からすると少し不便ではあるのですが、使いやすいので。 以上、個人的感想なので、参考程度に。

参考URL:
http://www.dreamcomestour.com/

その他の回答 (3)

• fumkum
回答No.4

NO3です。センターポイントのHPのURLをコピーしましたので、参考に。なお、グランデは専用のHPがありますので、HPのURLを同じくコピーしました。 センターポイントグループ http://www.centrepoint.com/Locations/Wireless_a.aspx# グランデ。 http://www.centrepoint.com/grandecentrepoint/indexhome.html

参考URL:
http://www.centrepoint.com/Locations/Wireless_a.aspx#
foot245
質問者

お礼

皆様、御回答ありがとうございました。 いろいろ悩んだ結果、結局どちらにもしませんでした。 すみません、質問しておきながら。 宿泊することにしたのは、 ラチャダムリ駅近くに最近オープンしたという、 Anantara Baan Rajprasong Serviced Apartment です。 理由はものすごく安くなっていたから。 一泊2000バーツ以下で宿泊できました。 ワイヤレスより安いです。 新しいため評判がわからず少し不安ではありますが。 質問した2つのSAには宿泊しませんが 現地の詳しい状況が分かり 皆さんに頂いた情報は大変参考になりました。 ありがとうございます。

• riderfaiz
回答No.2

>予算がない → SAにしよう いやあ挙げておられるセンターポイント2軒はそこら辺のホテルより ずっと高いでしょう。私はどちらも入室したことがないので中身は 分かりませんが、アパート周辺にこれといって何も無いのはどちらも 同じです。BTSの駅までの距離も大差なし。ただしワイヤレスのほうは BTSスクンビット線ですので各地への移動には便利です。もっとも ラーチャダムリ駅はシーロム方面へのアクセスがいいですが。 インペリアルクィーンズは泊まったことがありますが、どっちに泊まりたい? って聞かれればセンターポイントのほうが上という印象(この2軒なら)ですね。 判断基準はシーロムに近いか、スクンビットに近いかで決めればいいのでは ないでしょうか。

foot245
質問者

お礼

そうなんですよね。ただ、前回滞在した時はシーロム周辺には行かなかったので、難しい選択でした。

• korat
回答No.1

タイ在住ですが、バンコクには住んでいませんので、時々バンコクのサービスアパートに宿泊しています。今もあるサービスアパートにいます。  さて、おたずねのサービスアパートですが、価格で1泊350バーツ程度の差であれば、建物も新しいグランデをお勧めします。ワイアレスの方は、センターポイントの通りの向かい側が今新しいビルの工事中(基礎工事)で、タイの場合、深夜でも平気で大きな音を立てて工事をすることもありますので、その意味でもあまりお勧め出来ません。以前は、そのビルを建てている所に、現地人向けの食堂やコンビニもありましたが、当然いまはありません。こちらは、私も宿泊経験がありますが、1階には規模は小さいですが、コンビニはあります。一方、グランデの方は、おっしゃる通り高級な場所ですが、一歩、裏の通りにでれば、現地人向けの屋台やレストランもあります。ただし、問題は、このラチャダマリ通りは渋滞が激しいということです。  インペリアルクイーンズパークホテルには、何十回も宿泊しましたが、お尋ねのサービスアパートとこのホテルの違いは、施設内のレストランやショップの数、ルームサービスの差位でしょうか。当然、部屋は、センターポイントの方が大きいです。その様な訳で、私は、基本的にバンコクで宿泊する時は、サービスアパートを利用しております。  最後に、wendytourは、タイ華僑が運営ている会社ですが、この華僑一族は日本の大手企業多数とタイ国内で、合弁事業を営んでおります。今回、どの程度の金額が出ているかは、分かりませんが、まず、安心して大丈夫だと思います。

foot245
質問者

お礼

旅行会社の情報まで、、ありがとうございました。皆さんお詳しいですね。