• 締切済み

帯広の花火大会に行くのですが・・・

終わったらご飯を食べて帰ろうと思ってます。営業時間などは通常通りの時間になるんですか? そのほかにも花火大会に関する情報があれば教えてください!宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

どこ出発かわかりませんが、JRやパスで行くんですよね? まさか違うと思いますが、 札幌から車で行くのは無理と思った方がいいです。 車を止めれませんし、道をよくわかってないと渋滞に巻き込まれるだけでおわります。 JRで行く場合、どこかでご飯くらいは食べれると思いますが、ものすごい混んでます。かなり待つ覚悟で。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.1

過去数回経験があります。 ・食事 通常通りだと思いますし、深夜までやってるファミレスとかもあるので普通に食べられるとは思いますが、とりあえずどこも混んでます。 ・場所取り 当日朝にはほぼ埋まってるので、前日の夜までにシートを敷いてペグを刺しておくくらいはしたほうがいいと思います。 当日の夜だともう座る場所を見つけるのも大変でした。 ・駐車場 帯広市内で止められる場所は全くないので、宿や知人宅に車を置いてシャトルバス利用をするのがいいです。 ・渋滞 主要国道は酷い渋滞ですので札幌を当日の朝出発しても花火大会の開始と同時に帯広に着いたことがあります。 以来前日入りするようになりました。 帰りも札幌方面に向かう国道はひたすら混んでます。

関連するQ&A

  • 帯広 花火大会

    来年 帯広の花火大会に2家族 大人6名で一泊で行きたいと計画しています。 なるべく出費を抑えていきたいなと考えています。 札幌から車で行きます。 混むとこが予想されるので ホテルもすぐ予約しないといっぱいになると聞きました。 ・花火大会は毎年8/13でよいですか? ・花火大会のチケットは何時から販売されますか? ・13にいって宿泊して 14に帰ってくる予定ですが  近場でお盆でも安く泊まれるところないでしょうか? (ちなみに帯広駅のパコだと 通常は素泊まり1人3000円が お盆だと ツインで2人で20000円とかになってしまうので・・・) どれか一つでもいいので お分かりになる方お願いします。

  • 帯広の花火大会

    急遽13日14日休みになったので帯広の花火大会に行くことになりました。 ちなみに日帰りで札幌から車で行くのですが会場周辺は大変混雑しているとききます。 車をとめる場所などの心配もありますので会場からそんなに離れていなくてゆっくりと花火を見られる場所ってありますか?公園だとか…。 ホテルに泊まりたかったのですが全部満杯で無理でした。 アドバイスお願いいたします。

  • 帯広の花火大会

    友人と13日に北海道の帯広まで、花火大会に行こうと思うのですが、木曜金曜日は雨が降るらしくて…。 行くかどうか悩んでいます。 中止になる確率高いでしょうか…。 もし中止になったら延期なんでしょうか。

  • 帯広花火大会 旭川~帯広間

    8月13日の朝9時から帯広花火大会の会場へ旭川から帯広まで車で行こうと思っているのですが、混んでいないかどうか心配です。どれくらいの混み方なのでしょうか??教えてください。

  • 帯広の花火大会・・・。

    実は、来週の帯広で行われる花火大会に行く予定なのですが、どこのホテルに予約の電話をしても満室満室・・・・・で空きがありませんでした・・・・(泣。 さすがに日帰りでは帰れる距離ではないので、なんとかして宿泊場所を探さなくてはなりません・・。 予約するのが遅すぎました;; なにかいい方法はないですか?? どこか穴場はないですか?? ぜひ教えて下さい!!

  • 初めての花火大会に行きます

    高校生です、高校は別々ですが付き合って4ヶ月になる彼女と大げさと言われるかもしれませんが人生初めて二人で花火大会を見に行きます。色々検索していたところ服装は浴衣とかご意見がありましたので参考にさせていただき花火大会にそろって始めての浴衣で行きます。そこまではいいのですが花火大会での会話が不安になってきました。 昨年までは友達や家族と行っていました。そのときは普通にしゃべったりただ花火を見上げていましたが今回ばかりはまずいですよね。 二人でいって花火を見上げ「きれいだね・・・・・(沈黙)」とかありきたりだと嫌になりますよね?(まして自分自身口下手で嫌な雰囲気になりそうで怖いです) そのときどんな会話だと盛り上がりますか?どんなことが盛り上がると思いますか?(花火大会なのに普通だと嫌ですよね?学校はどうなのとか?普段話せることを花火大会で話すと嫌ですよね) 変な質問で申し訳ありません。 乱文長文で申し訳ありません。(分からない文面でしたらご指摘いただければうれしいです)お時間のあるときにでももしよろしければご回答よろしくお願いします。

  • 花火大会

    この夏に大阪で開催される花火大会で、日曜日に行われるものを探しています。 知り合いに「羽曳野周辺であったはず」と聞き、ネットで探してみましたが、どうにも見つかりません。 羽曳野市役所が主催(?)の花火大会は数年前になくなったことはつきとめましたが、それが知り合いの言っていたものなのかどうかもよくわかりません。 ちなみにPL花火ではありません。 どうしても見つからず困っています。 地域の小さな花火大会でも結構ですので、ぜひ情報をお教えください。 日時と詳しい場所、出来れば打ち上げ数(わからなければ大体の規模)も一緒に書いて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 花火大会に誘われたらどう思うか

    男性は女性に花火大会に誘われたらどう思いますか? 連絡はたまにして続く程度です。返事は結構すぐ返ってきます。 相手とは1回だけ二人でご飯に行って今度2回目のご飯に行く予定です。 男性はなんとも思ってない人とご飯に行きますか? どう思われてるんでしょうか?

  • 花火大会

    8月15・16日に旅行に行こうと思っていますが、まだ場所を決めていません。 そこで15・16日に花火大会が開催される場所付近に行こうと思っています。 どこかお勧めの場所ありますか? 東京から3時間程度の場所でお願いします。 花火大会の規模は問いません。 宜しくお願いします。  

  • 花火大会

     24日ぐらいに、近くで花火大会があるそうです、この花火大会に大阪とかからくる人もいるそうですが、そんなに価値があるもんなんですか? ちなみに三重県名張市の(?)花火大会です. たしかに名張から鶴橋、上六まで1時間ぐらいですが・・・ 個人的には、 ○○・・・提供・・ 2~3発あがって ○○・・・提供・・ いらいらします・・・ 他の地域も同じだと思いますが・・・