• 締切済み

帯広の花火大会に行くのですが・・・

終わったらご飯を食べて帰ろうと思ってます。営業時間などは通常通りの時間になるんですか? そのほかにも花火大会に関する情報があれば教えてください!宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

どこ出発かわかりませんが、JRやパスで行くんですよね? まさか違うと思いますが、 札幌から車で行くのは無理と思った方がいいです。 車を止めれませんし、道をよくわかってないと渋滞に巻き込まれるだけでおわります。 JRで行く場合、どこかでご飯くらいは食べれると思いますが、ものすごい混んでます。かなり待つ覚悟で。

• aoislave
回答No.1

過去数回経験があります。 ・食事 通常通りだと思いますし、深夜までやってるファミレスとかもあるので普通に食べられるとは思いますが、とりあえずどこも混んでます。 ・場所取り 当日朝にはほぼ埋まってるので、前日の夜までにシートを敷いてペグを刺しておくくらいはしたほうがいいと思います。 当日の夜だともう座る場所を見つけるのも大変でした。 ・駐車場 帯広市内で止められる場所は全くないので、宿や知人宅に車を置いてシャトルバス利用をするのがいいです。 ・渋滞 主要国道は酷い渋滞ですので札幌を当日の朝出発しても花火大会の開始と同時に帯広に着いたことがあります。 以来前日入りするようになりました。 帰りも札幌方面に向かう国道はひたすら混んでます。