• ベストアンサー

アメリカでエステ

アメリカでエステティシャンとして働くにはやはり資格が必要でしょうか? 知っている方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ライセンスが必要かどうかは、どこの州で働くかにもよりますが、日本人の雇用があるような州(例えばハワイ、カリフォルニア、ニューヨーク)などは州の発行するステイトライセンスまたはナショナルライセンスが必要となります。ライセンス取得には州の認可しているスクールに規定の期間、通うか又はサロンで研修生として働きながら規定の約3倍の時間働くという方法があります。ただし研修生になるにはアメリカでの就労許可が必要となります。

simple5
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます。 アメリカ人と結婚することになり将来渡米するので、アメリカでもエステティシャンとして働ける可能性があるようなのでうれしいです。