• ベストアンサー

Vistaユーザに質問

Vistaユーザに質問です。 いろいろ突っ込まれているVistaですが、 Vistaってカスタマイズしだいで軽快、快適に使えますか? どんどんVistaの自慢をしてください! (Windows7は禁句です)笑

noname#93956
noname#93956

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1さんと同意見ですが、メモリをそれなりに 積んだマシンだと、快適に動きます。 私のvistaは買った当時、SP1だったのですが、 最近SP2をインストールして、弱点だった不安定感も 軽減されたような気がします。

noname#93956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SPでパフォーマンスも改善されていくのですね。

その他の回答 (3)

noname#91175
noname#91175
回答No.4

Vista:回顧の意  ビル・ゲイツ氏の思いが伝わってきます。 95の頃は、夢があったなぁ。97はダメだったけど98は成功。  懐かしい。Meは苦しかった。でも、間に合わないと格好が付かない。 2000出したばかりだし。  結局、2000に統一するだけしかできなかった。Xp でも、2003年には、マイナーチェンジ。2005年には、フルモデルチェンジ!  しかし、やっと2008年にVistaこと、マイナーチェンジ。 Meだなんて、言えない。    ウーム・・・・・

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#93956
質問者

お礼

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.3

なにも弄らなくても現在販売されている標準的なスペックのPCなら快適に動くはずです。なによりXPより安定度が違います! ま、個人的にはMacのほうが好きですがw

noname#93956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりVistaのほうが安定してるんですね。

  • maman004
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.1

メモリを2~4GB積んでる人はXPもVistaも変わらないわよ 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

noname#93956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリだけでそんなにパフォーマンスって変わるものなんですか?

関連するQ&A

  • vista ユーザー

    Windows VistaのCドライブにある「ユーザー」のプロパティーを開くと、サイズ:14.1GB、デスク上のサイズ:14.1GBとでますが、これは「ユーザー」の中に14.1GBのファイルが存在するということでしょうか?それとも「ユーザー」の中に14.1GBの容量が確保されているということでしょうか? Cドライブの空容量がなくなってきたので、Cドライブの中で、WINDOWSが18.5GB、ユーザーが14.1BGと大きく使用されているのでファイルの保存を減らしたいと思います。しかし、ユーザーの中を開いて各フォルダの使用容量を確認しても、合計で1GBにしかなりません。ユーザーのフォルダの中に13.1GBもどこに隠れて使用されているのでしょうか? 素人っぽい質問ですいませんが、どなたか教えて下さい。

  • Vistaで新規ユーザーアカウントが作れません。

    素人質問ですみません Vistaで新規ユーザーアカウントが作れません。 コントロールパネル→ユーザーアカウント→アカウントの種類変更→追加で追加しようとしたんですがユーザー名・ドメインを入力しても「●●●●●●は存在しないため●●●●●●に対してユーザーアクセスは許可されませんでした。」とアラートが出てしまいます。 ネット等で調べたのですが新規ユーザーアカウントを追加する画面もちょっと違うのですが何が間違っているのかわかりません。お助けいただければと思います。宜しくお願い致します。

  • vistaでユーザー切り替えってどう行うのですか?

    よろしくお願いします。 最近XPからVistaに買い変えました。ノートなので、会社でも家でも使うのですが、会社のネットワークを表示させようとすると、”ネットワーク探索無効”と表示され、何もみれません。無効を有効にしようとすると、”変更の権限がない、管理者へ相談を・・”とメッセージがでてしまいます。管理者からは、アドミニストレーターに以前から設定してもらっていて、今回もそちらでは同様にしているとの事。 コンパネ→ユーザーアカウントを見たところ、”標準ユーザー”と、”管理者ユーザー”が表示されるのですが、ログオンの際には”標準ユーザー”の名前しか出てこず、選択できません。 おそらく”管理者ユーザー”に切り替え(ログオン)できれば問題は解決しそうな気もするのですが・・。 何か質問が散漫としていいてすみません。 どなたかアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows7でのUserは・・・

    XPではDocuments and Settings の中でマルチユーザーが登録出来て、スタートメニューは All Users に出来ててアプリケーションの使い廻し(共有)が出来たのに!Windows7ではXPの様な使い方は無理なのでしょうか?Windows7を使い始めたばかりなので非常に困ってます!何方かWindows7をXPのようにカスタマイズ出来ないのか教えて頂けませんか!・・・宜しくお願い致します。

  • Vista Ultimate 32ビットとは?

    ・Windows Vista Ultimate 32ビットと ・Windows Vista Home Premiumとはどのような違いでしょうか? 只今、PC購入のカスタマイズ中で悩んでいます。 金額はUltimateが+11,550円です。 PCで重たい作業をするといえば、DVDへデーターを焼く、 最新将棋ソフトの利用くらいです。 +11,550円でも上位OSを入れる価値はありますでしょうか?

  • VISTAにして良かったと思うことはなんでしたか?

    VISTAユーザの方に伺います。パソコンをVISTA搭載マシンに買い換える予定です。 重いだの、今まで使っていたソフト・周辺機器が動かなくなっただの、セキュリティーアラートがうるさいだのと批判の多いVISTAですが、「ここは前(XPでも98でも)より便利になった・使いやすくなった」と言う点があれば教えて下さい。 なお、僕がVISTAに惹かれるのは、XPのルナ・インタフェースの毒々しい色遣いが大嫌いだったのがVISTAだとだいぶ綺麗な感じがするのと、全体的にMacOS X Tigerに似ていてspotlightやDashboardをよく使う僕には馴染むかな、と思ったことからです。 快適な動作に必要なマシンスペックやソフトなどの互換性は別途自分で調べていますので、あくまでここでは「ここが良かった!」と実際に使って感じた点を教えて下さい。

  • vistaの「C:\Users」フォルダ表記が「C:\ユーザー」になっている。

    先日vistaをインストールしました。 「Users」というフォルダがあるそうですが、これが「ユーザー」というカタカナ表記になっています。 実体は「Users」のようですが、エクスプローラ等でこれを正しい表記で見えるようにしたいのです。 「ユーザー」となっているのは私だけではないようですが、 ネットを見ているとファイルパスの表記はたいてい「C:\Users\…」となっているので「users」表記に見えているの方がいるはず(というかほとんど?)と思いました。 インストールしたばかりなので、再インストールも考えています。 しかしまた同じ症状になっても困るので、こちらで質問させていただきました。 不具合ではないですが、ファイル名と実体が違うというのはとても気持ち悪いので、原因と解決策をご存知の方お教えください。

  • Windowsローカルユーザからドメインユーザへ

    Windows ServerのActive Directoryについて質問です。 今までWindowsローカルユーザで運用を行っていたパソコンがあり、そちらをActive Directoryへ参加させたいと考えています。 ドメインへの参加はうまく行ったのですが、今まで使っていたプロファイルが利用できず新しくプロファイルが作成されてしまいました。 今まで利用したWindowsのローカルユーザのプロファイルのデータをドメインユーザのプロファイルに移行するようなことは可能でしょうか? 諦めてドメインユーザで利用を開始するしかないのでしょうか。 ユーザ名はローカルとドメイン、どちらも同じものを利用しています。 Windowsのローカルユーザの時にカスタマイズした内容やメールデータなどが大量にあるため、ローカルユーザをドメインユーザに昇格させる様な事が出来ないかと試行錯誤しております。 ご回答宜しくお願い致します。

  • Windows7でのユーザー定義用紙についての質問です。

    Windows7でのユーザー定義用紙についての質問です。 特別なサイズの用紙を印刷したいのですが、WindowsXPおよびVistaのときには「プリンタとFAX」の画面で「サーバーのプロパティ」というのがあって、そこでユーザー定義用紙を作成していました。 ところがWindows7になって、サーバーのプロパティというメニューがなくなってしまいました… そこで、自分なりに調べて、Windows7では「管理ツール」の「印刷の設定」から作成できることを知りました。 …が、管理ツールの中に「印刷の設定」がないのです。 どこかに隠れているのでしょうか? 表示させる方法があれば教えてください。 また、他の場所からユーザー定義用紙を作成する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OSはWindows7 Home Premiumです。

  • Ultimateのユーザー様に質問

    Windows Vista Ultimate のユーザー様に質問です。 Ultimateを選んだ理由、マシンスペック、 Ultimateを選んで満足しているか後悔しているか、またその理由を教えて下さい。