• ベストアンサー

イタリアのおみやげ

姉が新婚旅行でイタリアに行きます。 ブランドものの財布を買ってきてもらおうと 思うのですが、どこのブランドが安いのでしょうか? やっぱり、GUCCIやPRADAですかね??

  • nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.2

具体的にイタリアのどこの都市に行くのですか? それによって変わってくると思います。 ローマならコンドッティ通りの ミラノならモンテナポリオーネ通りの ブランドどおりが有名です。 セールの時期ならさらに安いですね。 だた、ユーロ導入やユーロ高で そこまで安くないのが現状です。 イタリアはVATが300000万リラだったのですが これもユーロで変わってしまったので 調べたほうがいいと思います。 昔はイタリアのほうがヴェトンが安かったです。 ちなみに300000万リラは今の日本円に 直すと2万円ぐらいです。 VATとはイタリアの消費税が戻ってくるものです。 ミラノでしたらアウトレットで フォックスタウンという手が あります。スイスのキアッソにある アウトレットですが、電車一本で いくことが出来ます。 ただし、スイスなのでパスポートが絶対必要です。 イタリアだからイタリアのブランドが安いというわけではないと思います。(もちろん日本よりは最低3割は安い) イタリアのブランドフェンディ、ブルガリ、フルラなど も同様だと思います。フェラガモは現地のほうが 安いかな。 アウトレット情報などは ガイドブックにも載っているので、 一番オススメのガイドブックはわががま歩きです。

nassyu
質問者

お礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。 まだ迷っているのですが、参考にさせていただきます。 ガイドブックは「わがまま歩き」がオススメなんですね! いつも「地球の歩き方」を買っているので、 もしも今後旅行に行くときは買ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 やはりグッチやプラダ、フェンディ、フェラガモなどイタリアのブラントが安いと思います。アウトレットに行くともっと安いと思います。 ノーブランドでも革製品なら安くていいものがあると思いますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20020221/index.htm
nassyu
質問者

お礼

素早い対応ありがとうございました。 まだ迷っていますが色々と参考にしてみます!

関連するQ&A

  • 南イタリア

    南イタリアへ旅行にいきます。 ナポリから南下し、アルベロベッロ・タオルミ-ナ パレルモに滞在予定です。 主には観光が目的ですが、イタリアなので☆ 買物もしたいと思っています☆ 最終日のパレルモがフリ-なので、パレルモの街並みと GUCCIやPRADA、MaxMara等のブランドショップの 情報も知りたいです♪宜しくお願いします m(_ _)m

  • イタリアのお土産

    来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。 海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。 新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも… 8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

  • イタリアのブランドアウトレットについて

    詳細ヘッダー 4月にイタリア周遊旅行にいく予定です。 絶対フィレンツェにあるGUCCI、PRADA、フェラガモのアウトレットに行って買い物をしたいと思っています。 ツアーでいくのですが、ザ・モールへの行程も含まれています。 そこでの買い物時間は二時間弱です。 (1)時間は足りますか!? (2)ザ・モールとPRADAは隣接してると聞きましたが歩いていける距離なのですか!?行き方を見てると近い気がしなくて。。ザ・モールにいったあと、PRADAへ行こうと思ってます!! (3)行きは旅行会社のバスでいき、帰りはホテルまで個人で帰ろうと思ってますが、イタリア初の私でも出来るでしょうか!? 景色も楽しみですが、ホントに買い物が楽しみで仕方ありません♪お勧めありましたら教えてくださぃ♪よろしくお願いします♪

  • スイスもしくはイタリア 並行輸入 仕入れ先

    有名メーカーの食品や化粧品、もしくは、鞄などのブランドグッズを日本に輸出しているスイスかイタリアの業者をご存知ないでしょうか?(いわゆる、並行輸入) 食料品はネスレやバリラ、デチェコなど。コントレックスなどのミネラルウォーター。 化粧品、ブランドはGucci, Prada, Miumiu, Fendi, Ferragamo.... 他のブランドでも構いませんので、どなたかご存知の方、よろしくお願いします!

  • イタリアのお土産

    来週末から母親がイタリア旅行へ行きます。 お土産で何を買ってきてもらおうかと思っているのですが、イタリアの事は私も母親も無知で何がいいやら分かりません。 イタリアに詳しい方、お土産で買ってきてもらうのにお勧めなものはありますか? 訪れる都市は、ベネチア・ミラノ・ローマ・フィレンツェなど主要都市をまわる予定だそうです。北から南へ行くと聞いてるだけで・・・。あやふやですいません。 できればブランドものがいいのですが、日本で買うより安いのですか?私的にはヴィトンが欲しいんです。でも母親のお小遣いで買えるかなぁ。。。 ブランドもの以外でもお勧めがあれば教えて下さい!

  • イタリアでの服装

    GWに新婚旅行でイタリアに行くのですが、男性の方はバックはどのような物を持って行くのでしょうか?肩がけのショルダーバックは危ないと聞くし、財布をポケットに入れておくと危険だと聞くし。。。財布、パスポートなどどのように持ち歩いていたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ハイブランド以外で財布を出しているブランドを教えてください!

    今、財布が欲しいのですが、下の条件にあっている財布を販売しているブランドを色々教えてください! ・有名ハイブランド以外(GUCCI、PRADA、ヴィトン等) ・二つ折 ・革か合皮製 ・メンズブランドでも良い ・1万~1万5千以内希望 ・ヴィヴィアン以外 絞りきれないんですが、ありすぎて逆に回答しにくいですよね… でもよろしくお願いします!! 特にこのブランドがすき!っていうのが無いので(あってもマルジェラとか…ちょっと懐が痛い…)わからないんです(´‐`;)

  • イタリア旅行のお土産は?

    この夏、イタリアに旅行をします。 イタリアに行くのは初めてです。 イタリアのお土産はどんなものがあるでしょうか? 昔、チョコレートをもらったことがあったのですが、 残念ながら、おいしくなくて・・・。 また、お酒を飲む人も回りにいないので、 ワインも避けたいと思っています。 ブランド物も、好む人がいません。 パスタなんかがいいかな?とも思うのですが、 男性はもらって困るかな?とも思っています。 そこで Q.イタリアのお土産で、  もらってうれしかったものは何ですか? が質問です。 あげて喜ばれたものでも構いませんし、 逆に「これはヤメトケ」というものがありましたら、 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • イタリアのメンズブランドについて

    こんにちは この夏にイタリアに旅行に行くことになったのですが、折角イタリアに行くのでイタリアブランドの財布なり鞄なりを買って帰りたいなと思っています。 そこで、イタリアで買えるお勧めのメンズブランドの店と場所を教えていただけないでしょうか。 一応ローマ・ミラノ・ヴェネツィア・フィレンツェは観光に行く予定なので、その周辺にある店だと助かります。 よろしくお願いします。

  • イタリア・フランスで財布が欲しい!

    イタリア・フランスで財布が欲しい! 今度イタリア、フランスに旅行に行きます。 今、大学生なんですが、そろそろ財布を替えたくて、いろいろ探してるんですが、イマイチこれ!ってくるのがなくて… でも、お金はそんな出せないので、2万くらいまでが予算で、イタリア・フランスで可愛い財布はありますか?? ヴィトンとか海外でブランド品を安く買いたいわけじゃなくて、雑貨屋さんとかで可愛いデザインのがあればいいなと思ってる程度なんですけど…、全然わからなくて、イタリア・フランスに詳しい方がいましたら教えて欲しいです!! 好みはアナスイみたいな大人っぽいけど可愛いデザインが好きです♪ ぜひお願いします!