• ベストアンサー

イタリアのおみやげ

姉が新婚旅行でイタリアに行きます。 ブランドものの財布を買ってきてもらおうと 思うのですが、どこのブランドが安いのでしょうか? やっぱり、GUCCIやPRADAですかね??

• nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2000shou
回答No.2

具体的にイタリアのどこの都市に行くのですか? それによって変わってくると思います。 ローマならコンドッティ通りの ミラノならモンテナポリオーネ通りの ブランドどおりが有名です。 セールの時期ならさらに安いですね。 だた、ユーロ導入やユーロ高で そこまで安くないのが現状です。 イタリアはVATが300000万リラだったのですが これもユーロで変わってしまったので 調べたほうがいいと思います。 昔はイタリアのほうがヴェトンが安かったです。 ちなみに300000万リラは今の日本円に 直すと2万円ぐらいです。 VATとはイタリアの消費税が戻ってくるものです。 ミラノでしたらアウトレットで フォックスタウンという手が あります。スイスのキアッソにある アウトレットですが、電車一本で いくことが出来ます。 ただし、スイスなのでパスポートが絶対必要です。 イタリアだからイタリアのブランドが安いというわけではないと思います。(もちろん日本よりは最低3割は安い) イタリアのブランドフェンディ、ブルガリ、フルラなど も同様だと思います。フェラガモは現地のほうが 安いかな。 アウトレット情報などは ガイドブックにも載っているので、 一番オススメのガイドブックはわががま歩きです。

nassyu
質問者

お礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。 まだ迷っているのですが、参考にさせていただきます。 ガイドブックは「わがまま歩き」がオススメなんですね! いつも「地球の歩き方」を買っているので、 もしも今後旅行に行くときは買ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 やはりグッチやプラダ、フェンディ、フェラガモなどイタリアのブラントが安いと思います。アウトレットに行くともっと安いと思います。 ノーブランドでも革製品なら安くていいものがあると思いますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20020221/index.htm
nassyu
質問者

お礼

素早い対応ありがとうございました。 まだ迷っていますが色々と参考にしてみます!