• ベストアンサー

名古屋から日帰りで行ける涼しい場所

名古屋から日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこを教えてください。 有名でなくても涼しい風に吹かれて ぼーっとしていられたらいいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

阿弥陀が滝 http://www.akamedaki.com/taki/g-sr-amida.html 日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこのうち、 混みあわなくて・・・を除けば他の条件は合致。 すぐそばの流しそうめんがよろしい。 やや遠いけど中津川から山手。田立の滝 http://www.ne.jp/asahi/kimagure/sanpo/yamaarukihen/tadachi/tadachi.html

kyoko21
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 阿弥陀が滝も田立の滝も知りませんでした。いいとこのようですね、 写真を見るだけでも涼しくなりそうです。 ぜひ、行ってみたいと思います。 

その他の回答 (2)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

茶臼山へどうぞ! http://www.honokuni.or.jp/toyone/kogen/index.htm 茶臼山高原道路は無料開放になりました。 (今のバラマキ政策とは無関係です)

kyoko21
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 茶臼山高原道路が無料はいいですね。 ホームページゆっくり見てみます。

  • ryu1995
  • ベストアンサー率52% (193/369)
回答No.2

開田高原はどうですか? 名古屋より10度くらい涼しいですよ。 開田高原観光案内所 http://www.kaidakogen.jp/ 場所 http://www.kaidakogen.jp/guide/guide10/guide10.html 開田高原の気温 http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-48531.html?areaCode=210&groupCode=33 名古屋の気温 http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-51106.html?groupCode=36&areaCode=210

kyoko21
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 10度も違うんですね。 高原のさわやかな風に吹かれたら気持ちいいでしょうね、 ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 名古屋・岐阜から日帰りで遊べるところ

    名古屋・岐阜ぐらいから日帰りで遊びに出かけたりできる場所ってありませんか? 夏休みに思い出としてどこか日帰りで帰れるとこを検討中です。 今までには下呂温泉、名古屋港などは行きました。カップルで行くので できれば2人でのんびりとできる場所がいいです。 どこかお勧めの場所とか日帰りで楽しむプランとかあれば教えてください!

  • 名古屋から日帰り

    名古屋近郊にすんでます。1歳の子連れで日帰り(しかも車で行って)のんびりできるところ知りませんか?

  • 夏休みに名古屋から日帰りでUSJに行きたいんですけど、日帰りのパックを

    夏休みに名古屋から日帰りでUSJに行きたいんですけど、日帰りのパックを名古屋に買いに行きたいんですけど、初めてなもので名古屋のどこに買いに行っていいのか、まったくわからない状況です。 夜行バスで行きたいんですけど、それだったらどこに予約しに行けばいいですか? ちなみに、エクスプレスパス?(なんか7つくらいアトラクションをのるやつ)とかいうやつは日帰りバスツアーにセットであるんですか? 教えてください。

  • 日帰り名古屋旅行

    11月に、京都から日帰りで、車で名古屋に遊びに行きます。まだどこに行くとか、なにも決まっていません。どこか良いところがあれば、ぜひ参考にしたいので教えてください。 できれば、名古屋名物の物を沢山食べたいと思っています。

  • 名古屋から長野へ日帰りドライブ

    観覧ありがとうございます。 26日の日曜日に名古屋から長野に日帰りでドライブに行きたいと思っています。 長野へは2回行った事ありますが、2回とも善光寺の花火大会のバスツアーでした。 今回の長野への日帰りドライブは恋人と二人で行きます。 名古屋を朝の9時くらいに出て長野にはお昼くらいに着きたいな、と思っています。 長野での滞在時間はだいたい夕方の6時くらいまでを予定してます。 恋人が歴史好きで、川中島古戦場跡地は候補に入れてありますが、そこを含めて他に観光出来る場所はありますか?実際自分たちで運転していくのは初めてなので、もしよければおススメのプランを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 名古屋(愛知)日帰り観光

    明日、急遽、大阪から車で名古屋方面へ日帰り観光に行くことになりました。 ガイドブックを買ったのですが、なんとなくわかりずらいので・・・ 家族5人(大人2人・小学生2人・年少1人)で行きます。 イタリア村など色々あるのですが、子供も大人も楽しめるようなおすすめなとこがあれば、教えてください!!

  • 名古屋から東京 日帰り

    6月に名古屋から東京に日帰りで観光する予定です。 目的は スカイツリー見学と電車が好きなので、副都心線で横浜まで行く。 です。 これだけでは時間が余ると思うので、なにかおすすめおしえてください。 条件 日帰り 一人でいく

  • 名古屋から日帰り登山

    名古屋から日帰り登山 お金も時間もあまりないのですが、3000m級の山々の絶景が見たいです。 お金と時間に余裕があれば山小屋に泊まったりテント等登山道具を買えたらいいのでしょうが。。。 名古屋から日帰りで絶景を楽しめるオススメの山はありますでしょうか? できれば3000m級の山だと嬉しいです。 ちなみに昨年駒ケ根ロープウェイを利用して駒ヶ岳に登って感動しました。

  • GWに名古屋から日帰り旅行

    ゴールデンウィークに彼女と日帰りで旅行に行きたいと思っています。 名古屋から日帰りで電車で行ける、自然が楽しめる場所を探しています。 どこか良い場所はあるでしょうか?

  • 名古屋から日帰りの温泉を探しています。

    愛知県内で、名古屋から日帰りでいける立ち寄り温泉はないでしょうか。 条件は ・露天風呂がある。 ・肌あれに効く。 です。 車は持っていないので、電車で行こうと思っています。 どなたか、良いところを知っていらっしゃる方がおられましたら ぜひ教えてください! お願いいたします。