• 締切済み

excelの表をautocadに取り込んでもリンク編集が出来ません

お世話になっています 表記のとおり、excelの表をautocadに取り込んでもリンク編集が出来ません 原因がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします excleの表をコピーして貼り付けダブルクリックすると 「サーバーアプリケーションの起動に失敗しました」と出ます 挿入→オブジェクト→excleワークワ-クシートで挿入すると 「オブジェクトの作成に失敗しました。オブジェクトを確実に  システムレジストリに登録してください」と出て作成できません wordではコピーで旨くいきました OffceとAutocadは再インストールしてみましたが状況は変わりません 何か他に設定をしなければいけないのでしょうか Officeは2003 Autocadは2007(LTではない)です (ちなみにAutocad2005も入っていて併用して使用) まだ経験が浅いのでどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• zongai
回答No.1

Office Excel2007の表を、AutoCAD2006に貼り付けて、ダブルクリック。 これを何度か試してみましたが、 「サーバーアプリケーションの起動に失敗しました」 …出ました、数回。 貼り付けた直後だとに起こりやすいような… Excelを起動していないと起こりにくいような… すみません、原因特定まで至りませんでした。 「挿入→~」の方は、現象確認できませんでした。 頼りにならない報告だけ、でした。

aki2812
質問者

補足

さっそくご回答くださいましてありがとうございます 直後も改めてやっても同じ現象でした またお願いします