• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

任天堂DSの、ほんわかした雰囲気のゲーム探してます

  • 質問No.5185579
  • 閲覧数204
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
ほんわかした雰囲気の任天堂DSゲームを探してます。
でもDSのソフトって自力で探しただけでは、なかなか好みのものが見つかりません;

「おいでよどうぶつの森」はプレイしました。
すごいハマって1年半くらいはこれ一つで粘りました。
でもさすがにもう飽きてきた感じです。

11月にムーミンのゲームがDSで出るみたいなので、それに期待しているのですが、今発売されてるホンワカしたゲームで、オススメがあれば教えてください。

できれば「おいでよ~」みたいに生活をする系がいいですが、特にこだわりません。
あと犬や猫を育てる系はちょっと苦手かもしれません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (168/400)

ちびロボ!シリーズはどうでしょう
お礼コメント
noname#105749
お返事ありがとうございます。
タイトルからロボットものかなと思ったのですが、ネットで検索してみると面白そうです!
こういう日常をゲームにしたようなの、大好きです。
お店で探してみますね。
投稿日時:2009/08/18 22:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
「キャッチ!タッチ!ヨッシー」は
どうですかね

http://www.nintendo.co.jp/ds/ayij/
お礼コメント
noname#105749
お返事ありがとうございます。
可愛いですね~。
ヨッシー好きなので、絵だけでも癒されそうです。
たまにはこういうちょっとしたアクションもいいですね。
参考になりました!
投稿日時:2009/08/18 22:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (21/80)

牧場物語とかはどうですか?
でも、野菜収穫したり、家畜に餌あげたり・・・。
みたいな感じなので、コツコツ系が苦手だと難しいかもです。

雰囲気は、ほんわかしてます。
お礼コメント
noname#105749
お返事ありがとうございます。
牧場物語、DSで出てたんですね。
昔別のゲーム機で遊んだことがありました。
その時は単調な感じがして飽きてしまったけど、DSだと丁度いいかもしれません。
早速遊んでみようと思います!
投稿日時:2009/08/18 22:20