• 締切済み

DSで収集要素のあるソフト・癒し系のソフト

題名の通り、DSで収集要素のあるソフトを探しています。 とにかく、色々やりこんでアイテム等を集めたり…といった事が大好きですので、収集癖を擽るようなソフトをご存知でしたら、ジャンルは問わないのでぜひ教えて下さい! また、別のジャンルになりますが、プレイしていて癒されるような、まったり・の~んびりプレイ出来る様なソフトもあわせて探しています。なお、おいでよどうぶつの森・とんがりボウシと~…の2作はプレイ済みですが、忙しくてプレイ出来ない日も多く、結局途中でリタイアしてしまいました… どちらか一方でも構いませんので、何かオススメのモノをご存知でしたらぜひ教えて下さい!宜しくお願いします。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

収集系で世界樹の迷宮をおすすめしてみる。 何せきっちり迷宮から素材アイテムを拾ってこないと店売りアイテムが充実しない(しかも迷宮で拾える装備そのものはあまり当てにならない)という収集重視ゲー。 「ウィザードリィの同類だよ」とだけ聞いて始めたのを良い意味で裏切られました。 ただ、1も十分面白いんですがどうも迷宮内で中断ができない仕様っぽい。ユーザーインタフェース的に2から始めるのが良いかも?

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!